暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1672話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


 ピースミリオンを前線に出さない理由を聞いていた凛が、どこかからかうような笑みを浮かべて告げる。

「後方からの援護と……それにウイングゼロが出来れば、一応ヒルデに綾子のトーラスを与えて護衛に回す予定だし、そこまで心配はいらないだろ」
「ヒルデ、ね。デュオが反対するんじゃないか?」

 俺と凛の話を聞いていた綾子が、こちらもどこかからかうように……いや、面白そうに呟く。

「あー……どうだろうな。うん。その辺は後でしっかりデュオに説明しておいた方がいいかもな。いざという時にデュオがシャドウミラーを離反なんて事になったら、ちょっと洒落じゃ済まないだろうし」

 しかもデュオの事だ。脱出する時は俺達が追えないように、ピースミリオンを破壊していく……なんて事は、十分に有り得る。

「……そうね。出来ればシャドウミラーに被害が出ないような形で終わらせてくれると、こっちとしても嬉しいわ」

 そうなった時のことを想像したのだろう。凛は微かに眉を顰めながら、そう告げる。

「ああ。後で話してみる。……それはそうと、凛が艦長って事でいいんだよな?」
「他にやれる人がいないなら、しょうがないでしょ。……ただ、MS戦に詳しいアドバイザーとか、そういう人が欲しいわね」
「それこそ、サリィとかに頼んでみたらどうだ? 副長とかアドバイザーって扱いならいいだろ。指揮の仕方も習ってみるといいかもな」
「何だか、サリィに頼りっぱなしね」
「頼れる人材がいるってのは、いい事だろ。……連合軍からの派遣だけど」

 ともあれ、サリィは原作でもピースミリオンの副艦長的な存在だったし、多分大丈夫だろう。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ