暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第五十一話 神戸に戻ってその二

[8]前話 [2]次話
「神戸に戻るけれど」
「そうよね、優ちゃんは」
「神戸の大学に受かったし」
「元々神戸にいたし」
「神戸に戻るのよね」
「そうなるわ」
 このことを話すのだった。
「けれど携帯の番号やメールはお互い知ってるし」
「ええ、何かあればね」
「連絡し合いましょう」
「そうしていきましょう」
「お互いにね」
「よかったら来てね」
 神戸にとだ、優花はクラスメイト達ににこりと笑ってこうも言った。
「とてもいい場所だから」
「神戸も」
「そうなのね」
「だから神戸に行って」
「そして楽しむのね」
「神戸にも中華街あるし」
 このことも話した。
「美味しいものも一杯あるし水族館もあるし」
「ああ、須磨の」
「あそこに」
「そう、それに八条学園の中にもあるの」 
 水族館、それがというのだ。
「あそこは動物園や植物園もあって」
「博物館も美術館もよね」
「大きな図書館も」
「そう、鉄道博物館なんかもあるの」
 そうした意味で博物館は二つある学園なのだ、もっと言えば動物園や植物館、水族館等も広域な意味で博物館となる。
「色々な場所があるの」
「そうなのね」
「あの学園は」
「そうした場所なのね」
「そう、ただ神戸はね」
 そこはというと。
「他にも動物園も美術館もあって」
「テーマパークもあるのよね」
「大きなのが」
「そうなの、色々楽しい場所があるから」
 だからだというのだ。
「凄く楽しめるからね」
「だから神戸になのね」
「来たら一緒になのね」
「楽しめるのね」
「それもたっぷりと」
「美味しいものもあるわ」
 そちらもというのだ。
「中華街以外にも」
「明石焼きとかよね」
「そうしたものもあるのね」
「何か行きたくなったわね」
「そうね」
「大阪もね」
 この街についてもだ、優花は話した。
「いい場所よ」
「そうらしいわね、大阪って」
「食いだおれの街よね」
「お好み焼きに焼きそば」
「あとたこ焼きね」
「そう、他にも美味しいもの一杯あるから」
 神戸にはというのだ。
「いい街よ」
「大阪ね」
「私一回行ったけれどね」
 一人が言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ