暁 〜小説投稿サイト〜
フロンティアを駆け抜けて
揺れ動く支配者
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 (アルカさん……きついこと言っちゃったけど、納得してくれたかな)

 ジェムは先ほど言葉を交わした自分と同年代の、しかしあまりにもかけ離れた人生を送って来た少女の事を考えていた。アルカにかけるべき言葉を必死に考え、彼女の過去を覗き見た上での結論は彼女に自分たちにしたことを償ってもらう形で一緒に過ごすことだった。

(私達を傷つけるのが好きじゃなかったのは本当、でも誰か人形にしたり殺すことを平気で出来ちゃうのも本当……だから、あのままじゃよくないって思った)

 事実、抵抗感を無くしてしまうだけの行為をしなければ生きていけない過去を持っていた。でもそれは、これから変わっていかなければいけないことだ。当たり前のように人を傷つけていれば、ずっとあのような人生を歩むしかなくなってしまう。嘘だと知っていても、初めてのファンだと言ってくれた人にそんな生き方をしてほしくなかった。だから。

(もっと仲良くなれたら嘘をついたことも……謝りたいな)

 ジェムはアルカに対してかわいそうだなどと思わないと言った。でもあれは嘘だ。彼女の過去を覗き見て、なんて不幸な人生だろう。なんて苦しかっただろうと思って涙を流してしまった。でも、そういう同情は彼女にとってジェムに毒牙を向ける十分な理由になってしまうから。気持ちを押し殺して、まず理由はどんなものであっても友達になってもらおうとしたのだった。

(その為にも、アマノさんは倒さなきゃいけない。お父様や他の偉い人達じゃなくて……私達が止めちゃえば、罪も大きくならなくて済むはず)

 フロンティアのバーチャルシステムを乗っ取ることがどれくらいの悪いことなのかジェムにはあまりよくわからない。それでも自分たちが子供だからこそ、止める意味があるはずだ。

「ダイバ君……頼りにしてるからね」

 ラティアスに乗り、自分の前でまだ眠っているダイバを両腕でホールドしながらジェムは呟く。ジェムの小さな体でしっかり支えられる彼は、まだ自分よりもいくつか小さい男の子で。でも自分よりもずっと真剣に戦い続けて、ただ憧れていただけの自分と違って親を超える方法を考えている彼は少し乱暴でそっけないけれど強い子供だと思う。

「ん……」
「……大丈夫? まだ苦しくない?」
「問題ないよ。……上手くやったんだね」

 ジェムの声に応えるようにダイバは目を覚まし、周りを見回す。上へ向かうラティアスの背に乗せられていること、ジェムが自分を後ろから抱きしめていることからアルカとの決着を無事に終えたことを察したようだった。

「ううん、まだまだこれからよ。アマノさんを倒して、アルカさんと色んなことをお話しして……少しずつ、仲良くなっていけたらなって」
「……ジェムって変わってるよね。普通なら僕
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ