暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第五十話 入試テストその十四

[8]前話 [2]次話
「女の子になってな」
「神戸に戻られるまで」
「進めるなんて嘘みたいだよ」
「言われてみれば。本当にね」 
 優花はしみじみとして述べた。
「女の子になって女の子として生きていって」
「大学に受かってな」
「戻られるなんてね」
「もうすっかり女の子になったよな」
「ええ、言葉遣いもね」
 それもだった。
「完全に女の子のものになって考え方も」
「そっちもだよな」
「女の子になったと思うわ」
「そうだよな、もう御前は女の子だよな」
「完全にね」
「けれど御前は御前なんだよ」
 龍馬はここで優花にこうも告げた。
「女の子になってもな」
「性別が変わっても」
「御前は御前だよ、俺も優子さんもわかったんだよ」
 このことがというのだ。
「本当にな、そのことがわかったからな」
「私を受け入れてくれたのね」
「悩んだけれどな、その現実をう受け入れるのに」
「そのこと聞いたわ、けれど受け入れてくれたから」
「嬉しかったのか」
「姉さんも龍馬もいてくれたから」
 優花は微笑んでだ、電話の向こうの龍馬に言った。
「嬉しかったわ、そして姉さんと龍馬がいる神戸にね」
「戻って来るんだな」
「そうするわ、そして大学でね」
 合格したその八条大学でというのだ。
「色々な資格取ってね」
「そして就職するんだな」
「そうなる様に頑張るわ」
「そうしろよ」
「私としてね、後ね」
「後?」
「結婚もね」
 それもというのだ。
「考えてるから」
「そうか、そのこともか」
「まだまだ先だと思ってるしほんの少しだけだけれどね」
 それこそ爪先程度だ、その少しの割合は。
「けれど将来は」
「いい人見つけろよ」
「そうしていくわ」
「絶対にな、幸せになれよ」
「人は誰でも幸せになる資格があるっていうわね」
「義務だろ、生まれたからにはな」
 それならばというのだ。
「幸せになるんだよ、他人に迷惑をかけない範疇でな」
「そうしていくべきなのね」
「そうだよ、御前だってそうだよ」
 優花にだ、龍馬は強い声で告げた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ