暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第五十話 入試テストその八

[8]前話 [2]次話
「もうそれでな」
「他の大学は受けないわよね」
「そうするよ、レベルもあそこが一番上だし」
 大学の偏差値もというのだ。
「俺が受ける中じゃな」
「だからなのね」
「もう受けないさ」
 八条大学に合格していたらというのだ。
「それでな、それで長崎に行くな」
「そうするのね」
「御前もそれは一緒だろ」
「ええ、八条大学に合格していたら」
 そうしていたらというのだ。
「もう他の大学は受験しないわ」
「そうだよな、御前も」
「福岡行きたいわ」
 すっきりとした気持ちでというのだ、大学に合格して。
「それでラーメンも鶏肉も食べたいわ」
「だよな、やっぱり」
「お鍋がいいかしら」
 鶏肉ならというのだ。
「冬だし」
「いいな、鶏鍋か」
「そうでしょ、焼酎を飲みながら」
 酒の話もだ、優花はした。
「いいわよね」
「あったりまそうだな」
「福岡もあったかいけれど」
 神戸に比べてだ、神戸は後ろが山なのでそれで言ったのだ。
「やっぱり冬だからね」
「寒いことは寒いか」
「長崎でもね」
「寒いか」
「そう、あったまりたいし」
「鍋に焼酎か」
「そちらも楽しみたいわね」
「じゃあ合格したらな」
 その時はとだ、また言った龍馬だった。
「行って来いよ、福岡」
「そうするわね、ただドームはね」
 福岡ドームについてはだ、優花は微妙な顔になって話した。
「行かないでしょうね」
「シーズンも終わってるしな」
「それにあそこで阪神いつも負けてるし」
「ああ、そういえばそうだな」
 龍馬も阪神の話になってだ、バツの悪い顔になって頷いた。
「阪神ソフトバンクに弱いからな」
「交流戦でもシリーズでもね」
「特にシリーズでな」
「ずっと負けてるでしょ」
「甲子園でも負けてるけれどな」
 シリーズはホークスが親会社が南海だった時もダイエーだった時も負けている、しかしロッテに対するよりは試合の勝率はいい。
「やっぱり敵の本拠地だしな」
「余計に負けてるでしょ」
「だからか」
「あそこは行きたくないわね」
「それは俺もだな」
 龍馬も阪神ファンだ、だからこう言うのだった。
「あそこは鬼門だな」
「そうよね」
「まあ野球は甲子園でいいな」
「そうね、夏は高校野球でね」
 この高校野球の間に本拠地を使えないことが阪神タイガースのネックになっていると言われている、通称地獄のロードだ。毎年阪神はこの時から成績を落とす。
「いい試合観られるし」
「あの球場が一番か」
「やっぱりそうね、ただね」
「ただ?」
「ドームじゃないから」
 高校野球はというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ