『6ヶ月』
[8]前話 [2]次話
11月20日、三種混合。
11月21日、疎遠だった母親に会いに行った。パパの弟夫婦も一緒に観光がてら来てくれた。
弟夫婦は、ママが複雑な家庭環境で施設行ったのも知ってる。ママが自分の母親を憎んでるのも...。
でも、一応孫やし、母親も君には悪意持って無いから、逢わしてあげてもいいかなって...
お宮参りが出来てなかったから、母親の家が在る土地で、樹齢1500年以上のイブキの巨木がある宝生院に行った。
母親は、君にむやみに触ろうとはしなかった。腰を悪くしてるのもあって抱くのも怖いって。
だから座ったまんま抱いてた。母親は怖がってた。
終始可愛い可愛いと言ってました。お風呂も母親が入れたいと。母親から受けた虐待は暴力じゃなく放置だったので、そこは安心して任せました。
母親の『可愛い』も愛しい想いとかじゃなく、単純に顔や動きが可愛いというレベル。
君には悪いけど、君でなくとも猫でも同じ反応な母親です。
もうたぶん逢わすことはないと思います。君が逢いたいと言わない限り...。
11月30日、弟夫婦宅の猫、ハナチャンに初タッチ。
腹這いのズリ這いからハイハイに変わった。
ごはんの食べ方が上手になった。
喋り方が会話みたいになってきた。
12月2日、ドライブで山の方に行った。牛が田んぼに放し飼いされてるのを見た。初めて牛見たね♪
みかん果汁が嫌いって事が判明。ビタミンやし風邪予防に良いって聞くんやけど...。
12月5日、初めてのイルミネーションを見に行った。キョロキョロと色々見てた。でも、特に喜んでるようには見えんかった。
12月8日、上の歯の右B生えはじめた。
12月11日、6.7ヶ月検診&三種混合。異常無し。元気に成長してくださいねっ。
12月12日、初つかまり立ち。
これから更に目が離せれんくなるなぁ...。
心身共に成長してくれてるのがすごく解る。
既に参るくらい辛いときもあるけど、成長の瞬間はやっぱり嬉しい。
[8]前話 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ