暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1655話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ハワードの為にシャトルを出す事が決まり、早速手配をしたものの……当然ながらすぐにシャトルを用意出来る訳ではない。
 いや、ハワード1人だけならそんなに問題もなかったんだろうが、今回の場合はハワード以外の連中も連れてくる必要がある。
 そもそも、ピースミリオンはかなり自動化されて少人数で運用出来るとしても、シャドウミラーのメンバーだけで運用出来る筈もない。
 ……それこそバッタとか量産型Wとかがいれば、結構いい感じになりそうなんだけどな。
 ともあれ、そんな真似が出来ない以上、人は必要だった。
 まさか、連合軍の軍人を使うわけにもいかないし。
 いや、どうしても無理であればそれも手だろうが……出来ればシャドウミラーとして活動する以上、ピースミリオンは連合軍以外の軍人で動かしたい。
 そんな訳で、現在はハワードとその仲間達を……そして必要な機材を運び込む為の準備をするべく、ハワード達も荷物を纏めて、それを運ぶシャトルも準備中という有様だった。
 そんな状況の中、俺は食堂でサリィと食事をしていたのだが……サリィの口から予想外の言葉が発せられた。……いや、予想外という程でもないか。
 どちらかと言えば、予想は出来ていた内容といった方が正しい。
 そんな中、俺はサリィと話していた。

「……OZが?」
「はい。昨日から動きを活発化させ始めたようです。このD-120コロニーにはちょっかいを出したりはしていないようですが、それ以外の場所……それこそOZの勢力圏内ではそれなりに動きを見せている様子です」
「そうか。もう少し持つと思ったんだが」

 正確には、もう少し持って欲しかったというのは正しい。
 ハワードがまだ地球におり、当然のようにシェンロンガンダムとデスサイズの改修作業も終わっていない。
 ましてや、ピースミリオンもまだ手元にはないのだ。
 出来ればもう暫くの間は膠着状態でいて欲しかったのだが……まぁ、全てが俺の思い通りに動く訳もないんだから、この展開は別におかしくはないのか。

「それで? 連合軍から俺達への要求は?」
「いえ、まだ今のところは。ただ、何かあった場合にはすぐに戦闘に出られるようにしておいて欲しいとの事です」
「なるほど。まぁ、話は分かった。何かあったらすぐに出られるようにはしておく」

 出来ればもう少し……ウイングゼロが出来るまでは大人しくしていてくれよ。
 今までが膠着状態だっただけに、もし何か動きが出れば今度は一気に事態が動いてしまう。
 そうなる前にこっちも何とか手を打っておきたい。
 あー……こういう時にある程度人の注目を集めるだけの戦力があれば、こっちも色々と楽なんだけどな。
 それこそ、バルジがいきなり消滅した事により、宇宙には大きな混乱がもたらされ、同時にそれが原因となっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ