暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1653話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
そういう問題ではないだろう。
 そんな2人の科学者の様子に、俺も表情を引き締めて部屋の中に入る。

「……それで、わざわざこの部屋に俺を呼んだのはどういう理由からだ? その様子を見ると、ちょっと話をしてみたかったという訳でもなさそうだが」

 少しだけ冗談めかした言葉を口にするが、そんな冗談には付き合っていられないと、プロフェッサーGが口を開く。

「人手が足りん」
「……人手が?」

 単刀直入に告げてきたその言葉を、オウム返しのように尋ねる。

「ああ。儂と老師Oの2人だけでは、デスサイズとシェンロンガンダムの改修、ウイングゼロの2仕様統合設計をするにも、どう考えても人手が足りないんじゃ」

 そう聞かされれば、やっぱりと思ってしまう。
 元々デスサイズとシェンロンガンダムの改修は、5人の科学者が協力して行ったものだ。
 勿論デスサイズはプロフェッサーGが、シェンロンガンダムは老師Oが主導的な立場ではあったのだろうが、それでも他の科学者の協力があってこその代物。
 というか、5人で協力して改修作業を進めていても、結局ホワイトファングの反乱の時までに間に合わず、結果として完成度7割でデュオと五飛の手に渡り、最後の調整はそれぞれがやるべき事になってしまった。
 もっとも、ツバロフの目を盗みながらの作業であった以上、今のように時間を好きなだけ使えるという訳ではないから、単純に日数では比べられないだろうけど。
 また、今回は原作と違ってウイングゼロの2つの仕様を統合して設計するという仕事もある。
 そう考えれば、幾らこの2人がガンダムを開発した科学者ではあっても、人手が足りないと言ってくる理由は分かる。

「そう言ってもな。俺に出来るのは、ハワードに連絡を取るくらいだぞ? 勿論連絡を取ったからといって、確実に手を貸してくれるとは思わないけど」
「それで構わん。奴の説得は儂がする。今はとにかく、人手が欲しい。連合軍のトップに信頼されているお主だ。ハワードがこっちに来るというのであれば、最優先でシャトルの手配をする事も出来るのだろう?」
「出来るかどうかと言われれば、多分出来ると言うしかないけど」

 もっとも、相変わらず連合軍の中にはシャドウミラーを敵対している者もいる。
 そんな者達が、シャドウミラーの戦力を増強する為の人員を地球からこのD-120コロニーまで運んで欲しいと言われて、そう簡単に納得するとも思えないが。
 セプテム辺りから話を通して貰えば、何とかいけるか?

「分かった。ハワードを説得する事が出来たら、セプテムに話を通してシャトルを最優先で準備させよう」

 ぶっちゃけ、ニーズヘッグを使ってもいいのなら5分と掛からずハワードとその仲間達をこのコロニーに連れてくる事も出来るんだけどな。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ