暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1653話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 中東連合の話を聞いてから数日が経ち……その間も、特に宇宙の情勢は動いていなかった。
 OZの残党……というのはまだ少し早いかもしれないが、とにかくOZは何とか戦力を整えようとしており、連合軍との間では何度か小競り合いが起きた程度に過ぎない。
 バートン財団の方は相変わらず逃げ隠れしており、姿を見せる事はない。
 そして宇宙の情勢が動いていない最大の理由としては……連合軍がトーラスの量産に全力を注いでいる為だ。
 リーオーでトーラスに……それも有人機ではなくMDのトーラスに勝つには、どうしても大量に数が必要になる。
 回避場所がないくらいに火線を集中させる必要があるのだから、当然だろう。
 また、そんな風になった場合でも、連合軍側に出る被害は決して少なくない。
 それをどうにかする為には、やはり連合軍側もMSの性能を底上げする必要があった。
 そして幸いな事にかなり大規模なトーラスの生産設備を手に入れたのだから、それを使わない訳がない。
 また、小惑星の中にあったMDシステムの解析とかも進める必要がある。
 そんな訳で、結果的に宇宙では小規模な戦いはともかく、大規模な戦いは全く起きていなかった。
 ……嵐の前の静けさって奴なんだろうが。
 ともあれ、そんな訳で俺達シャドウミラーが今やるべき事は、連合軍パイロットが操るトーラスとの模擬戦くらいしかない。
 当然その模擬戦に参加するのは、トーラスを操縦する綾子と、その綾子に近い技量のデュオと五飛。
 トールギスは色々と常識外れなので、遠慮して下さいとギンターに言われてしまった。
 くそう。シルビアとの仲を思い切り邪魔してやるからな。
 そんな訳で、1人暇な俺は食堂でTVを見ながら優雅に紅茶を飲んでいたんだが……

「アクセル代表!」

 その声に視線を向けると、そこにはヒルデの姿があった。
 ……今更、本当に今更の話だが、連合軍の中でシャドウミラーというのはかなり目立つ。
 一応綾子と凛は軍服を着てるんだが、デュオは神父服だし、五飛はチャイナ服……というのとは違うか? 中華風の動きやすい服を着ているし、ヒルデは私服だ。
 原作のようにOZの制服とまでは言わないが、連合軍の制服でも着ては? と聞いてみたのだが……それは断られてしまう。
 まぁ、分からないではない。今でこそ連合軍はコロニーに対して宥和政策を執っているが、少し前までは圧政をしていた。
 コロニー生まれのヒルデが、連合軍に対して複雑な思いを抱くのは当然なのだろう。

「どうした? ヒルデも休憩か?」
「いえ、プロフェッサーGと老師Oがアクセル代表を呼んでいます」
「あの2人が? 何でまた俺を? ……まさか、頼んでいた改修作業とかの設計が完了したって訳じゃないだろうが」

 あの2人にガンダム2
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ