暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1646話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 老師OがD-120コロニーにやってきた日の夜……ベッドの上に寝転がりながら、俺は珍しく1人で雑誌を読んでいた。
 ちなみにこの雑誌は前に綾子とデートに行った時に市街地で買ってきた物だ。
 このコロニーで有名な店について紹介されている記事が、中々に面白い。
 凛と一緒に寄った喫茶店も、何気に隠れた名店として名前が載っていた。
 ……ぶっちゃけ、表通りで堂々と営業していたし、どこをどうすれば隠れたって表現になるのかは分からないが。
 まぁ、俺達が店の中に入った時には殆ど客がいなかったのは事実だから、その辺が隠れたという扱いになるのかもしれないが。
 ともあれ、そんな風に雑誌を読んでいると……部屋のブザーがなる。
 待ち人がようやく来たらしい。

「入っていいぞ」
「失礼する」

 俺の声に答えるように部屋の扉を開け、中に入ってきたのは老師O。……それと五飛だった。
 まぁ、シェンロンガンダムについての強化を話し合うという用事もあったのだから、こうしてやってくるのは当然か。
 そうして部屋の中に入った2人は、俺の勧めに従って適当に用意してあった椅子に座る。

「ほら、取りあえずこんなのしかないが」

 部屋の冷蔵庫から取り出したのは、ペットボトルに入ったウーロン茶。
 一応士官部屋という事で、シャドウミラーに与えられている部屋はそれなりに広い。
 冷蔵庫の類もあるんだが……それでも、小さい冷蔵庫なんだよな。
 冷凍庫のついていない冷蔵庫だ。
 それだけに中にあまり入れることは出来ず、こうして飲み物をある程度入れておくのが精々だった。

「こんなので悪いな」
「いや、構わんよ」

 老師Oが俺の言葉にそう返し、五飛も小さく頭を下げてペットボトルの蓋を開ける。
 俺も自分用に、こちらはペットボトルの紅茶を取り出し、一口飲む。

「さて、こうして老師Oにやってきて貰ったのは幾つか理由があるが、その中の1つが、五飛とデュオのガンダムを強化して欲しいという事だ」
「今のままだと、力不足だと?」
「はっきり言えば、そうだな」
「……俺はそうは思わん。今のままでも、十分にOZのMSと戦えている」

 俺の言葉を否定するように五飛が呟く。
 まぁ、五飛はシェンロンガンダムにナタクという愛称を付ける程に気に入っている。
 そう考えれば、この態度はおかしなものではないのだろう。
 この辺も原作との違いだよな。
 トールギスのようにガンダムと渡り合えるMSがOZにはなく、五飛本人もトレーズと生身で戦いをしておらず、負けてはいない。
 ……その代わり、凛や綾子、そして俺には何度となく負けているが。
 ともあれ、MS戦ではデュオ……それに最近では綾子も含めるが、同レベルの相手と共に訓練している事で、原作より
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ