暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第四十七話 成長その九

[8]前話 [2]次話
「そうしていけばいいの」
「そうなのね」
「本当に焦らないで」
 それは禁物だというのだ。
「一つ一つやっていけばいいの」
「そうなのね」
「それに貴女は一人じゃないから」
 優花に微笑みを向けて話した。
「これはいつも言ってるわね」
「ええ、私には姉さんも龍馬がいるわね」
「副所長さんに岡島君もね」
 その彼等もというのだ。
「だからね」
「一人じゃないから」
「辛いと思ったら」
「その時は」
「そう、一緒にね」
 まさにというのだ。
「やっていくから」
「姉さん達が」
「助けてあげるから」
 姉である彼女も龍馬達もというのだ。
「私達も貴女に助けてもらってるし」
「そうかしら」
「ええ、助けてもらってるわ」
 実際にという返事だった。
「だからね」
「私もなの」
「助けるわ」
 優花が困ったその時はというのだ。
「絶対に」
「そうしてくれるの」
「だから安心してね」
 困った時もというのだ。
「貴女には私達がいるのよ」
「そうよね、じゃあ」
「安心して歩いていってね」
 人生の道、そこをというのだ。
「いいわね」
「わかったわ」
「それとね」
「それと?」
「お腹空かない?」
 優子はここでにこりと笑ってだ、優花に問うた。
「もうお昼だし」
「あっ、それはね」
「そうでしょ、じゃあ学校を出たらお昼食べましょう」
「何を食べるの?」
「やっぱりちゃんぽんでしょ」
 優子の中の選択肢は一つだった。
「それよ」
「姉さんちゃんぽん好きね」
「ちゃんぽん好きっていうか」
「名物だから?」
「そう、だから長崎に来たらね」
 それならというのだ。
「やっぱり一度はちゃんぽん食べないと」
「そう思うから」
「そう、食べるの」
 こう優花に話した。
「そういうことよ」
「それじゃあ学校を出たら」
「ちゃんぽんでいいわね」
「ええ、そういえば私も最近は」  
 優花もふと考えてみて言った。
「ちゃんぽん食べていなかったから」
「食べるのね」
「ええ、そうしましょう」
「よし、じゃあちゃんぽんね」
「いいお店知ってるわ」
 ちゃんぽんの美味い店をとだ、優花も笑顔で応えた。
「それじゃあそこに行って」
「食べましょう」
「それじゃあね」
 二人で話してだ、実際に二人で学校を出てからちゃんぽんを食べに行った。優花が案内したのは彼女が今住んでいるアパートの近くの中華料理店だった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ