暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1645話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
私達はどうするの?」
「そうだな……綾子は今日連合軍の兵士との訓練は?」
「今日はないわ。午前中にしっかりとやったから、今頃は疲れを癒やしているか、それとも反省会をやっているかでしょうね」

 そう告げる綾子の言葉には、満足そうな色がある。
 まぁ、何だかんだと、綾子も人の面倒を見るのが好きなのは間違いない。
 それが分かっているからこそ、連合軍の面々も綾子を慕うのだろう。
 ……勿論、そこに綾子の美貌が関係していないとは言わないが。

「連合宇宙軍の面子は、練度が低いからな。OZやバートン財団と戦うにしても、出来るだけその辺りをどうにかして欲しいところだ」

 この歴史で登場するかどうか分からないが、ホワイトファングが台頭する可能性も、必ずしもゼロではない。
 ただ、ホワイトファングが出てくる可能性は、非常に少ないと思ってるんだけどな。
 原作でOZは見せ掛けの宥和政策を行い、結果としてコロニー市民からの反感を買った。
 だが、この歴史ではノベンタが見せ掛けではなく、本当の意味でコロニーに宥和政策を行っている。
 ……まぁ、レディ・アンに色仕掛けで陥落させられたあのコロニーでは、OZに反感を抱く者が出てくる可能性は否定出来ないが。
 ただ、多くのコロニーから集まったホワイトファングと違い、1つのコロニーでどうにか出来る訳もない。
 勿論宥和政策を行っても、連合軍が許せないって奴はいるかもしれないが。
 ともあれ、その辺りは追々考えていけばいいだろう。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ