暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1644話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ねぇ、アクセル。これはどうかしら?」

 コロニーの街中にある店に飾られている服を見ながら凛が尋ねてくるが、俺にファッションセンスを求められても正直困る。
 そもそもの話、俺にその手の知識は殆どない。
 まぁ、レモン達が着ている下着なら何度も見てるので色々と品評出来るが……ぶっちゃけ、色っぽくていいとか、そんな感想しかない。

「あー、うん。いいんじゃないか?」
「ちょっと、何よその適当な返事。恋人がこうして聞いているんだから、もう少し丁寧に答えてくれてもいいんじゃない?」
「そう言ってもな。俺は元々ファッションセンスとかそういうのが欠如してるし」
「あのねぇ。いい? ファッションセンスとかそういうのは、後から幾らでも身につくのよ。それがないって言ってるのは、単に勉強不足以外でしかないわ」

 ジトリとした視線を向けてくる凛だったが、すぐにその視線はなくなり、溜息を吐く。

「せっかくのデートなんだし、この話はこのくらいにしておきましょ。それよりほら、次のお店に行くわよ」

 凛に手を引っ張られ、そのまま道を進む。
 ちなみに凛が言った通り、今日は俺と凛2人きりのデートだ。
 五飛とデュオは、それぞれ俺が頼んだ用事――プロフェッサーGと老師Oを連れてくる――の為、自分達のコロニーに戻っている。
 ……ちなみに、デュオは故郷のL2コロニーに戻るのに、ヒルデを連れていった。
 いや、この場合はヒルデがついていったというのが正しいのか?
 ともあれ、まるで恋人や結婚相手を親に紹介しに故郷に連れて行くかのような行動は、当然のように凛によってからかわれる事になる。
 ヒルデ本人は満更でもない顔をしていたのを考えると、あの2人の仲は俺が思っている以上に進んでいるのかもしれないな。

「次は……アクセサリか?」
「ええ。このコロニーでも有名なお店らしいわよ?」
「……だろうな」

 このD-120コロニーは、連合宇宙軍の本拠地だ。
 そうである以上、当然連合宇宙軍上層部の家族もこのコロニーに住んでいる訳で、軍の中でも高い地位にいる夫は給料が高く……結果として、宝石やアクセサリの類にも十分に金を掛ける事が出来る。
 需要と供給の問題で腕のいい商人や高価な商品が集まってくるのだから、そういう方面で発展していてもおかしな話はどこにもない。

「ほら、行くわよ。お金にはそれなりに余裕があるんだから、いい物があったら買いたいし。……それに、宝石も見ておきたいわ」

 最後に一瞬だけ魔術師としての顔になる凛。
 凛の魔術は宝石を必要とする以上仕方ないのだろうが、それでもデートしている時でもそっちに意識を向けなくてもいいだろうに。
 そもそもの話、凛が使う宝石に関しては俺が提供している。
 デルマイユの屋敷とかに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ