暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
艦娘とスイーツと提督と・18
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜瑞鶴・アニマルシュー〜

 トラウマ、という物がある。外的・内的要因に関わらず肉体的又は精神的に大きな衝撃を受けて長い間その要因に囚われてしまう事を言う。艦娘の中にもそのトラウマが色濃く残る者は多い。潜水艦に苦手意識があったり、夜に異常に怯える者が居たり、特定の艦娘が近くに来ると急に恐怖に駆られたり……とまぁ、様々なトラウマを抱えている。今回のチケット獲得者もそんなトラウマ持ちの一人だったりする。

「……ねぇ、提督さん」

「なんだ?」

「私、シュークリームが食べたいって言ったわよね?」

「あぁ、言ったな」

 テーブルを挟んでこちらをジト目で睨んでいるのは瑞鶴。去年に引き続き今年もチケットを手にしたラッキーな奴だ。流石は幸運艦の面目躍如、といった所か。しかし、そんな彼女は今頬を膨らませてジト目でこちらを睨んでいる。明らかにご機嫌斜め、といった雰囲気だ。若干可愛いと思ってしまった俺は末期かもしれんが。

「それに、可愛い形してたらもっと嬉しいな〜って言ったわよね?」

「あぁ、言ったな。確かに言った」

「じゃあ……」

 プルプルしながら握り締めた拳をダン!とテーブルに叩き付けて更に叫んだ。

「何でシュークリームが鳥の形してんのっ!?」

 そう、瑞鶴の目の前にあるシュークリーム。ただのシュークリームではなく白鳥の形を象ったスワンシューと呼ばれる代物。そんなブツが瑞鶴に嘴を向けて編隊を組んで鎮座している。漣辺りならすぐさま『こっちみんな』とでもツッコミを入れている事だろう。




「提督さん。提督さんまで私を苛めて楽しいの?そうなの?」

 瑞鶴がこちらをジッと見つめてくる。若干ハイライトさんが消えかけている気がする。

「藪から棒に何を言い出すんだお前は」

 俺は努めて冷静に答える。うっかり、『うん、すっげぇ楽しい』と言いかけたのは内緒だ。

「いやもうイヤミにしか見えないんですけどこれ」

「シェー?」

「そのイヤミじゃないってば!もうっ!……そりゃあね、しょっちゅう七面鳥七面鳥言ってる私も悪いけどさぁ」

「いや、スワンシューは白鳥であって七面鳥じゃねぇぞ?」

「見れば解るよ!?それだって鳥にトラウマあるのは提督さんだって知ってるクセに」

 ぶぅ、とむくれる瑞鶴。

「スワンシューはヨーロッパだと高級菓子なんだぞ?作るのが手間だし」

「それは解るけど……何も鳥の形にしなくても」

「実はな?お前のトラウマ払拭の為にスワンシューを提案してくれた奴がいてな」

「まさか……」

「加賀の奴がな、そろそろトラウマなんて卒業しろとよ」

「やっぱりかいあの万年発情空母!」

 いや、その呼び方は幾らなんでも酷すぎると
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ