暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
1643話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 連合軍の宇宙における本拠地、D-120コロニーへと戻ってきた俺達は、早速セプテムに呼び出された。
 ……まぁ、呼び出されたのはシャドウミラーのトップの俺、事務をしている凛、連合軍から派遣されているサリィとシルビアの4人だけだったが。
 他の面子は自分の機体の整備や、他の用事を片付けたりして、各々自由行動を取っている。
 まぁ、戦いが終わってコロニーに戻ってきたんだから、そのくらいの自由時間は与えてもいいだろう。

「ご苦労だった、アクセル。……だが、結局逃がしてしまったか」

 俺達が司令室に入ると、そこで待っていたセプテムがそう告げる。

「言っておくが、俺達がX-18999コロニーに到着した時には既にデキム・バートンだったか? そいつはもういなかったぞ」
「分かっている。別にこの件でお前達を責めようとは思わん。この件で責められるべきは、コロニーからの脱出を見逃した連合軍にある。……もっとも、それを誤魔化した向こうを褒めるべきかもしれんがな」

 へぇ。てっきり敵を逃がしたという事で何か言われるかと思ってたんだが。
 まぁ、実際俺達が向こうに到着した時に既にいなかったのだから、何をどうしてもデキムを捕らえるのは不可能だったんだが。

「それに、敵の本拠地を抑えたというのは、何だかんだといって意味は大きい。幾らデキム・バートンが連合軍到着前に逃げ出したからといって、財産の全てを運び出す事は不可能だった筈だ」
「それはそうだろうな」

 簡単に持ち出せる有価証券とか宝石といった類の物であれば、持ち出すのもそう難しくはないだろう。
 だが、持ち出せたのは精々そのくらいの筈だった。
 MSを建造する為に必要な資源やら、MSその物といった、戦いに介入する為に必要な資源の多くはコロニーに残っていたらしい。
 勿論X-18999コロニーがバートン財団の本拠地ではあっても、他にも拠点は用意されているだろう。
 そこにはMSや資源の類もあるだろうが、それでもやはり本拠地から多くの資源の持ち出せなかったというのは、デキムにとっては大きな痛手になる筈だ。
 また、本拠地から逃げ出したというのも、バートン財団に対する評価を下げる一因になる。
 元々バートン財団は宇宙ではかなりの影響力を持っていたが、それでも唯一無二の存在という訳ではない。
 それが更に評価を下げるのだから、連合軍としてはありがたい話だろう。

「ただ、バートン財団にはMDが配備されていた。連合軍が戦う時は、十分に注意する必要がある」
「……その件については、既に報告が入っている」

 セプテムの口から出た言葉は、恐らく俺達がX-18999コロニーに向かう時に乗っていった宇宙船の艦長からの報告だろう。
 考えてみれば当然の話なのだが、俺達はあの戦いが終
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ