暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
1643話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
にも動いて貰うだろうから、暫くは骨休めをしてくれ」
「ああ、そうさせて貰う。……ああ、そうだ。五飛とデュオだが、一度故郷のコロニーに戻してもいいか?」
「……ガンダムのパイロットをか? 大丈夫、というのは聞くまでもないんだろうな」
「そうだな。今のところ2人ともシャドウミラーを裏切る様子はないから、心配はいらないと思うぞ」

 五飛はともかく、デュオは場合によってはシャドウミラーを裏切る可能性もあるのだが、連合軍がコロニーに対して高圧的な態度に出ない限り心配はいらないだろう。
 ……寧ろ、OZに対しての警戒の方が強いみたいだったよな。
 まぁ、色仕掛けでコロニーのトップを堕としたとなれば、その辺りの心配は仕方がないのかもしれないが。
 せめてもの救いは、あれ以降OZに降ったコロニーがないという事か。

「分かった。……もっとも、ガンダムのパイロットが裏切っても、アクセルがいればどうとでもなると思うから、心配はいらないがな」

 煽てる……いや、事実を口にしただけだが、ともあれそんな言葉に小さく肩を竦め、部屋を出る。
 出来れば五飛とデュオには科学者達を連れてきて欲しいんだけどな。
 向こうにとっても、OZに対抗するという意味なら、シャドウミラーと一緒に行動した方がいいだろうし。
 それに……ウイングゼロの件もある。
 今のところはハワードに建造して貰うつもりだが、もしデスサイズを開発したプロフェッサーG、シェンロンガンダムを開発した老師Oの2人を連れてくる事が出来れば、早めにウイングゼロの建造に入ってもいいかもしれない。
 他にもデスサイズをデスサイズヘルに、シェンロンガンダムをアルトロンガンダムにパワーアップする必要もあるし。
 原作だと5人の科学者全員が協力してその2機をパワーアップさせたが、当然開発した本人が中心になっていた筈だ。
 だとすれば、時間は掛かるものの2人がいればどうにかなる可能性は高い。……俺が知ってる原作の機体に比べて、多少劣化する可能性は否定しきれないが。
 ああ、それとプロフェッサーGをこっちに引き込むのなら、ハワードも一緒に引き込んでどこか……確か月の裏側だったか? に隠してあるピースミリオンを俺達の宇宙における本拠地として使いたいところだな。
 そうなるとGチームの本拠地がなくなるんだが……いや、五飛とデュオが既にシャドウミラーにいる時点でGチームを結成するのも難しいか。
 トロワはサーカスと一緒に動き回りながらOZの基地に攻撃しているらしいし、ヒイロは未だにリリーナと一緒にいるらしい。
 お前を殺すとか言ってたんだと思うが、どうしてこうなったって感じだな。
 唯一足取りが掴めないのがカトルだが、恐らくマグアナック隊と中東辺りにいると思われる。
 原作だとOZによって街を破壊され
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ