暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1642話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ウィナー家の屋敷から宇宙港に戻ってくると、俺達はそのままコロニーを出る。
 元々このコロニーに寄ったのは俺の我が儘からだったのだが、この軍艦を操縦している軍人達にとっては、出来るだけ早く自分達の本拠地に帰りたいのだろう。
 ……まぁ、軍人達も普通に昨日は街中に遊びに出ていたんだが。
 ともあれ、連合軍の基地に到着するまでは俺達にも特にやるべき事はない訳で……
 機体の整備も整備員達が既に完全に終わらせてくれている以上、軽い訓練以外は自由時間となっている。
 もっとも、ヒルデは凛によってシャドウミラーの事務官として色々と厳しくしごかれているし、シルビアは自分が尊敬する凛をヒルデに取られるのが面白くないらしく、一緒に勉強会に参加している。
 デュオは少しだけその勉強会に顔を出したみたいだが、凛にからかわれてすぐに撤退したらしい。
 五飛はサリィと色々話していたり、綾子に挑んでは負けたりとしていた。
 そんな中、俺はウィナー家のコンピュータから盗み出した設計データを眺める。
 サンドロックの件はどうでもいい。問題なのはウイングゼロだ。
 TV版と劇場版という2種類のプランがここに存在しているのだが、現状で両方を作る訳にはいかない。
 そもそも、作っても乗るパイロットがいないしな。
 そうするとどっちかしか作ることは出来ない。
 いや、別に作ってもいいんだが、ガンダニュウム合金を始めとした各種資材にそこまで余裕はない。
 ガンダニュウム合金は非常に性能の高い合金だけに、出来るだけ多くホワイトスターに持って帰りたいし。
 それにウイングゼロのような強力なMSを……それも使いもしない状態で持っているとなると、間違いなく色々なところからうるさく言われる。
 そうしない為には、やはりどちらか1機だけというのが正解だろう。
 で、その場合はやっぱりどちらを作るのかという事で問題になるんだよな。
 主武装のツインバスターライフルやマシンキャノン、ビームサーベルといった武装は両者とも共通だ。
 まぁ、この辺りはどちらかの性能が良ければそっちを移植する感じでやればいいだろう。
 最大の問題は、TV版は先端にバルカンのついたシールドがあり、飛行形態になれる事。
 それに対して劇場版は、シールドと飛行形態はないものの、あの鳥の羽のようなバインダーによりMS形態ではTVよりも機動力が高い。
 戦闘は当然MSで行うのだから、純粋に戦闘だけを考えれば劇場版の方が有利なんだが、戦場に向かう際の移動速度という面に限ってはTVの方が上だ。
 ……悩むな。
 そもそも、このMSをどこで建造するのかという問題もある。
 連合軍の技術者達にこの設計図を渡して作って貰うのが一番手っ取り早いんだが、そうなると連合軍にウイングゼロの技術が渡ってしまうしな。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ