暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
艦娘とスイーツと提督と・17
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜沖波・あんまん〜

「て、提督……本当に私が甘い物なんか食べていいんでしょうか?」

「あん?何言ってやがる、そのチケットだってちゃんと自力で引き当てたんだろ?なら問題ねぇじゃねぇか」

 少し肌寒さを感じるようになってきた頃、沖波の奴がチケットを持ってやってきた。なんでも、本当にこれを使っていいものかどうか、半年以上悩んで持ってきたらしい。

「いえ、どうしても過去のひもじい頃の記憶が抜けきらなくて……それで、3食美味しいご飯が食べられているのに、甘い物まで食べるなんで贅沢過ぎるかなって」

 たま〜に居るんだよな、この手の娘は。昔の記憶が先に立ってしまい、贅沢は敵だ!質素倹約こそ美徳!みたいなタイプ。別にウチは困窮してない(寧ろ遊んで暮らせる位の蓄えはあったりする)し、貧乏性な所は直してやりたいのだが。

「沖波」

 顔をずいっと近づける。

「は、はい?何でしょうか」

「考えすぎなんだよ、お前は」

 そう言いながらほっぺをムニッと摘まむ。

「ひゃあ!ふぇふぇふぇ、ふぇいふぉふ!?みゃみしゅりゅんれひゅか!」

 困惑する沖波をよそに、尚もムニュムニュと揉んだり引っ張ったりを繰り返す。

「ひょ、ひょっぺをもみゃにゃいでくだひゃい〜〜〜っ!」

 終いには悲鳴を上げてたが、気にせず5分間揉み続けた。いい感触だった。



「うぅ……もう、ちょっと赤くなっちゃったじゃないですか」

 ヒリヒリするのか、赤くなったほっぺを両手で抑えたまま若干涙目の眼をこちらに向けてくる沖波。その表情にちょっとゾクッとしたが、今は置いておこう。

「あのなぁ、ウチは沖波を含め皆の活躍のお陰で黒字経営なんだよ。その成果の労いでやってんだ、お前が気に病むような事はねぇの」

「で、でも……」

「四の五の言わずに食え、ほらっ」

 バカやってる間に蒸し上がった『それ』を、沖波の目の前に突き付ける。

「こ、これは……って前が見えない!湯気で眼鏡が〜!」

「何というか、テンプレな反応どうもありがとうって感じだな」

 作ったお菓子はあんまん。沖波に聞いても食べたい物を答えなかったので、仕方なしに姉妹達に聞き込みをして食べたそうな物をチョイスして作った物だ。

「大丈夫か、ホレ眼鏡拭き」

「あ、ありがとうございます……って、これはあんまんですか!私大好物なんです!」

「だろうな、沖波の姉妹に聞いたら『コンビニ行くと必ず買ってくるから多分好物だ』って言ってたんだよ」

 それを聞いた瞬間、赤くなっていた沖波の顔が更に赤くなった。

「い、いただきます!」

 恥ずかしくなったのか、照れ隠しにあんまんにかぶりつこうとする沖波。

「あ、バカそれ出来立
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ