暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第四十七話 成長その四

[8]前話 [2]次話
「そうします」
「そちらも頑張ってね」
「わかりました」
 こう答えたのだった。
「私も優花も」
「絶対によ」
「そのつもりです」
「そうしてね、後蓮見さんの過去はね」
 男であったそのことはだ。
「私達の手を離れるわ」
「それじゃあ」
「八条家の方が動かれるらしいから」
「私達の知らないレベルで」
「進んでね」 
 そうしてというのだ。
「収まるわ」
「戸籍謄本とかも」
「どうもその辺りはね」
「知ることも出来なくて」
「気にしても仕方ないことになったわ」
 そうなったというのだ。
「だからね」
「はい、このことは」
「もう終わりということで、ただ」
「ああした先生達みたいな人がまた出て来ても」
「蓮見さんの過去はわからないわ」
 そうなったというのだ。
「このことは確かよ」
「そうですか」
「だからね」
「はい、もうですね」
「後は幸せになることを考えてね」
「そうしていきます」 
 優子は副所長に約束した。
「未来に向けて」
「そういうことでね、ではまた何かあったら」
「お会いして」
「お話しましょう」
「わかりました」
 こうしたことを話してだ、そのうえでだった。
 優子は電話の副所長と別れてだ、今は話を終えた。だがこの話からも優花と自分のことをさらに考える様になった。
 そしてだ、交際相手にも言ったのだった。彼を喫茶店で話をしている時に。
「私の家族のことだけれど」
「ええと、弟さんだよね」
 見れば丸眼鏡で少し太った丸い顔をしている、黒髪を七三に分けて清潔そうな顔だ。背は普通位で丸い身体をしている。
「確か」
「そうだった」
「そうだった」
「今は長崎にいるけれど」
「それじゃあ」
「いいかしら」
 こう言ったのだった。
「それでも」
「そういうことなんだ」
「あの娘に会ったことはないわね」
「うん、まだね」
「けれど会ってくれるかしら」
「会ってだね」
「言いたいこと、わかるわね」 
 相手の目をじっと見てだ、優子は問うた。
「そうよね」
「うん」 
 相手も確かな顔と声で答えた。
「そのことはね」
「じゃあ」
「守秘義務なら」
 それならとだ、彼も言った。
「僕も仕事柄ね」
「製薬会社の社員さんでも」
「守秘義務は多いよ」
 そうだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ