暁 〜小説投稿サイト〜
フロンティアを駆け抜けて
総力戦! 絆が繋ぐ勝利
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
バトルダイスブレーンのゴコウと挑戦者のジェムの5対5による戦い。ゴコウの残りはあと3匹でジェムの残りは1体はダメージを受けているものの残りは4匹。ジェムが一歩リードしている。

「桐に鳳凰、『虫のさざめき』!」
「ミラ、『メタルバースト』!」

 花札の一枚、桐に鳳凰の名を関するウルガモスが羽搏いて強烈な音波を発する。ミラと名をつけられたヤミラミは体の周りに光る結晶の壁を作って防ぎ、はじき返した。しかし反射した音は、ウルガモスには届かない。

「だが『虫のさざめき』は音を一点に集中させてダメージを与える技。むやみに跳ね返してもダメージにはならねえ!」
「わかってる。ここから反撃よ! ミラ、『シャドークロー』!」
「させねえぜ、『炎の渦』だ!」

 ヤミラミが腕から影の爪を伸ばしてウルガモスを狙う。対してウルガモスは地面に落ちた燃える鱗粉を風で操り、ヤミラミの周りを炎の渦で包むことで影そのものを消し去った。

「これじゃ攻撃が出来ない……」
「だが今の嬢ちゃんたちならなんとか出来ちまうだろうな。だからこそ一気に決めるぜ桐に鳳凰! 儂らのゼンリョクってやつでな!」
「ゼンリョク……まさか!」

 シンボルハンターがジェムに過去の記憶を見せるために放った技の前にも聞こえたゼンリョクという言葉。ゴコウは瓢箪の真ん中の細い部分にはめられたリングの力を使い、Z技を開放する。

「いよっ〜!! あ、これが儂と桐に鳳凰が解き放つゼンリョクのZ技……『ダイナミックフルフレイム』だ!!」
「ミラ、『守る』!」
「すまねえな嬢ちゃん、Z技はいかなる手段でも回避することが出来ず、また防ぐことも不可能だぜ!」

 ゴコウが燃え立つ炎を現すように腕を上下し、最後に右腕を突き出して大見得を切る。するとウルガモスの周囲に真っ赤なエネルギーが溜まり、ウルガモスの体の直径ほどもある火の玉がヤミラミを襲う。ヤミラミは宝石のような障壁を出して防ごうとするが――着弾とともに爆発した炎が、障壁ごとヤミラミを吹き飛ばす。

「ミラ、お疲れ様……しっかり休んでてね」
「これでまた互角の勝負だな。さあ次はどうするかい?」

 ボールにヤミラミを戻し、少しジェムは考える。フィールド全体を炎で包むウルガモスに鋼タイプのクーやさっきの様に影そのものを消せるペタペタは相性が良くない。それにキュキュはまだ温存しておきたかった。

「となると……ここはお願い、ラティ!」
「ひゅううん!!」
「ほう、やっぱりあの時のドラゴンが出てきたか」
「ええ、ここは確実にとらせてもらうわ! 『波乗り』よ!」
「そうはいかねえな、『熱風』だ!」

 ラティアスが大量の水を発生させ、火の海となったバトルフィールドとウル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ