暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1641話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 2種類のウイングゼロの設計データと、サンドロックの設計データ、それに色々と有用な各種データや、資材保管庫からガンダニュウム合金を含む様々な資材を奪う事に成功した翌日……俺の姿は、再びウィナー家にあった。
 別に今回は俺が自分からやって来た訳ではない。
 昨日のヒルデの歓迎会で騒いでいた面子がまだ寝坊しているので、今日の午後くらいになったら出発しよう……と考えていたところで、ウィナー家から人が来たのだ。
 それも、黒服……SPとかをやってそうな、ゴツい身体つきの人間が。
 もっとも、何も証拠の類が残っていない以上、幾ら状況証拠が黒であっても、ウィナー家が俺を拘束する事は出来ない。
 結果として、少し話があるという流れで俺は呼ばれたのだが……

「で、そろそろ俺を呼んだ理由を聞かせて貰いたいんだが?」

 部屋に入ってから、10分程。ザイードは全く何も言葉に出さず、ただじっと俺に視線を向けているだけだ。
 ……もっとも、その視線に憎悪の類がないのを考えると、昨日の件で色々と思うところはあれど、実際に俺をどうにかしようとは思っていないらしいが。

「そうですな。このまま黙っていても仕方がないですし、本題に入りましょう。実は昨夜、我が家に何者かが侵入しました」

 その口調は最初に俺と会った時の丁寧なものに戻っている。
 それに少し驚きながら、俺は意図的に驚いた表情を作って言葉を返す。

「へぇ。ウィナー家ともなれば、警備とかは相当に厳重だと思うんだけどな」
「ええ。ですが、残念ながら忍び込んだ相手は相当の腕利きだったらしく、こちらの警備は全く意味を成しませんでした。おや、そう言えばアクセル代表も凄腕の傭兵でしたな」

 臭わせるとかそういうのではなく、これはあからさまな挑発。
 MSの開発データが入ったコンピュータや、H教授を引き渡せと要請し、それが断られたその日のうちにコンピュータとかがある施設に誰かが侵入したのだ。
 状況証拠だけで考えれば、俺以上に怪しい存在もいないだろう。
 だが、それはあくまでも状況証拠だ。そして何より……

「なるほど、俺と同等の腕を持つのなら、侵入した相手ってのも随分と腕利きなんだな。もし可能なら、俺達を臨時にでも警備に雇ってくれればよかったのにな。……ああ、けど昨日は新しくシャドウミラーに入った奴の歓迎会をやってて、店で宴会をしてたからな。そう考えると、残念ながら俺達が警備しようとしても出来なかったか」

 そう、影のゲートによって転移魔法が使える俺にとって、アリバイ工作は非常に容易い行為だった。
 実際、ウィナー家の施設に俺が侵入したのと殆ど時間が変わらない時、俺の姿は店の中にあったのだから。
 その辺りは、店や街中にある監視カメラが証明してくれる。
 施設が襲撃された
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ