暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1640話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 夜の暗闇の中……俺の姿が、影から抜け出すように、その部屋へと現れる。
 操影術や影のゲートを使う俺にとって、夜というのはまさに俺の時間そのものと言ってもいい。
 だが、当然この家の持ち主……ウィナー家は、その情報を知らない。
 正直なところ、昼の会談で大人しくウイングゼロの設計図を渡してくれていればこっちもこんな真似をする必要はなかったんだが。
 最善の結果としては、カトルの父親のザイードが俺に大人しくウイングゼロの設計図を渡し、原作でカトルが作ったようにウイングゼロを建造させてくれる事だったんだが……そう上手くはいかない、か。
 もっとも、だからこそこうして直接俺が忍び込む事になってるんだが。
 ともあれ、ウィナー家はL4コロニー群の中でも主導的な立場にある名家だ。
 当然その屋敷にある警備は厳しいので、こっちとしても慎重にやる必要がある。
 これがデルマイユの屋敷だったりすれば、後の事とかは特に考える必要もないから、かなり楽なんだが。
 ともあれ、人気のない部屋……それでいながら、警報装置とかがなく、コンピュータがある部屋に到着すると、コンピュータを起動させていく。
 ここが基地とかなら、誰もいない部屋のコンピュータが起動したのを察知されてもおかしくないんだが……さて、ウィナー家はどうだろうな。
 確率としては、半分くらいか?
 もっとも、それを察知してこっちにやってきても、影のゲートがある以上俺が捕まる可能性は皆無だが。
 ……まぁ、昨日の今日どころか、今日の今日とも言うべき時間にこの騒動が起きたのを考えれば、当然のようにザイードが俺を怪しむのは間違いないだろうが。
 それでも証拠がなければ……いや、あっても、俺を咎める事は出来ない。
 もし下手に騒ぎにしようものなら、それこそカトルの件が広まるのは確実だからだ。

「……ちっ、ここにはデータがないか」

 技術班謹製のハッキングツールを使って調べてみたが、ウイングゼロやサンドロックの設計データ……それ以外にもガンダムに関係する技術情報の類はない。
 どうやら、どこかのコンピュータにネットワークから完全に遮断された状態になっているらしい。
 安全度を考えれば、その点も分からないではないが……それは逆に言えば、急所を突かれてしまえばどうにもならないという事でもある。

「なら、ネットワークから隔離されている区域は……なるほど」

 その辺りの情報は、特に苦労する事なく見つけ出せた。
 これは、別に俺がネットワークに強いとかじゃなくて、純粋にハッキングツールが高性能だったからだが。
 技術班謹製のハッキングツールには、感謝だな。
 W世界という、全く行った事のない世界のコンピュータにもハッキングして、情報を抜く事が出来るのだから。
 もっとも、それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ