暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1640話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
はあくまでもこのW世界の発展……特にネットワークやセキュリティがあまり進んでいないからこそだろうが。
 ともあれ、こちらとしてはこうして楽に情報収集が出来る以上、文句を言うべき事じゃないんだが。
 情報を抜き出し終わり、ネットワークに繋がっていない区画がどこにあるのかを確認し、それ以外にも適当に役に立ちそうな情報を抜き出すと、そのままハッキングツールを取り外す。
 幸いと言うべきか、未だに俺がこのコンピュータにアクセスしているのが知られた様子はない。
 まぁ、もしネットワークを向こうで遮断しても、もう遅いけどな。
 MSを建造出来る区画はネットワークから隔離されている以上、向こうをどうにかするにも、直接手で壊すとか、そういう手段を取るしかないのだから。
 影のゲートを展開し、そこに身体を沈み込ませ……
 そして影のゲートから姿を現すと、既に俺の姿はネットワークから遮断されている区画にあった。
 一応という事でスライムを使い監視カメラの類を調べると……ちっ、重要区画って事で、当然のように監視カメラはあるな。
 さて、どうするか。……まぁ、どうするかと言われても、監視カメラの類が1つや2つじゃない以上、誤魔化すのは無理だ。
 偽の映像でも流せばいいんだが……ハッキングツールはあっても、そういうのはないしな。
 いっそ監視カメラの映像が流れている場所に突入して、その人員を気絶させて……とも思ったが、ウィナー家の本拠地とも言えるのがこの場所である以上、映像をチェックしている場所が1つとも限らない。
 だとすれば、そこで無駄に時間を使うよりは、素直に監視カメラを破壊してしまった方がいいだろう。
 幸いここはネットワークが外とは完全に切り離されており、向こうからコンピュータの操作をする事は不可能なのだから。
 こちらとしては、かなりありがたい。
 この区画全てにスライムを伸ばしていきながら、それと平行してこの区画の構造を把握していく。
 MSを建造出来る開発区画と、色々と研究をする為の研究区画……へぇ、MSに使うのか、物資もしっかりと置かれている。
 まぁ、考えてみれば、原作でもカトルはここでウイングゼロを開発したんだ。
 だとすれば、それを建造する為の資材がここにあるのは当然か。
 当時のこのコロニーでは、ウィナー家は敵扱いになっており、とてもではないがカトルが独自にMS建造用の資材を用意出来る筈が……うん? 待てよ? だとすれば、もしかしてガンダニュウム合金も用意されてるのか? だとすれば、そっちもしっかりと貰っていく必要があるな。
 少なくても原作同様にここにある資材だけで、ウイングゼロを作れる筈だし。
 ……いや、バルジやら何やらで色々原作と違う歴史を辿ってはいるけど……多分大丈夫、の筈。
 ともあれ、スライムを使って
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ