暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1639話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
緒に逃げる時に……」

 さて、正直なところ本当にヒルデをどうするかは迷う。
 原作では一応MSに乗ってたが、その才能は決して高いとは言えない。
 いや、OZに特別扱いされていたと思えば、一般人よりはMSの操縦が上手いのかもしれないが、所詮はその程度でしかない。
 シャドウミラーに所属するには、最低でも準ガンダムパイロット級の操縦技術は欲しい。
 最初はそこまでの技量がなかった綾子だが、サーヴァントとしての力を使い、能力をぐんぐんと伸ばしていった。
 そう考えれば、ヒルデがシャドウミラーの実働班としてやっていくのはまず無理だろう。
 となると、それ以外……ああ、でもデュオと一緒にジャンク屋として、曲がりなりにも事務所を構えてたんだよな。
 だとすると、書類仕事に対する適性は問題ない。
 幸いにも……もしくは不幸にも、シャドウミラーの書類仕事を行えるのは、現在は凛だけだ。
 その凛も、能力はともかく手はどうしても2本しかない。
 そうなると、処理出来る書類の数にはどうしても限界がくる。

「シャドウミラーに事務官として入るか? 今なら歓迎するけど」
「マジかよ!?」

 俺の言葉に最初に驚きの声を上げたのは、当然のようにデュオ。
 まぁ、自分が連れてきた相手が、いきなりシャドウミラーに入るかと誘われているのだから、その辺りは当然か。

「えっと……その……何でいきなり?」
「元々事務官は何人か入れようと思ってたんだ。今は凛が1人で書類を処理してるしな。……どうだ? 勿論無理にとは言わないが、デュオに何か思うところがあるのならお薦めだぞ?」

 その言葉に、ヒルデはしっかりと頷くのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ