暁 〜小説投稿サイト〜
短大生・詩織。二人目の全裸セックス
丁寧に、私を脱がしていく。
[1/2]

前書き [1] 最後
彼には言えない。

会って2時間の人とセックスしたなんて。
名前も知らない人とセックスしたなんて。

でも間違ったことはしてない。
……………………………

50年に一度という台風は、16人もの負傷者を出したそうだ。
一歩間違えば、私も怪我をするところだった。ベランダの大きな窓が割れたのだ。
停電の闇の中、スマホ画面の光だけをたよりに、また何か飛んでこないかとビクビクしながら、とにかく雨戸は閉めた。

台風を甘くみてた。
賃貸マンションだから、大家さんが復旧してくれるんだろうけど、
雨戸を閉めなかったのは私の落ち度だ。申し訳なかった。

翌朝は快晴。

でも停電継続中。ラジオがあってよかった。
彼からは、もちろん連絡があった。お互い無事でよかったねーと言いながら、部屋の惨状は伝えなかった。

交通機関が麻痺してるのに、彼を呼ぶのは気が引けた。

朝9時。買い置きのパンで朝食を済ませ、復旧作業開始!
◆◆
その“彼”と会ったのは、ゴミ集積所だった。

ガラスの破片を新聞紙にくるむ とかさばった。両手に袋を持って行くと、ジャージ姿の彼が、ゴミ袋を整理していた。

そもそも今日は土曜日で収集日ではないが、こんな時だから、住民が勝手に置いていったのだ。……他人のこと言えた義理じゃないけど。


「スペース空きましたよ」

「ありがとうございます」

訊けば、職員ではなく、純然たるボランティアだと言う。

未明に、この近くにある恋人のアパートに駆けつけたが、被害が出なかったので帰る途中、この集積所が気になったのだと言う。

彼女の部屋に何時間いたのか、どうやって不安を和らげてやったか知らないが、正直に話した彼を信頼したのは当然だった。

「私の彼は来てくれないんです」
ちょっと嘘を混ぜた。


丁寧に、私を脱がしていく。

優しい人だった。

大きなゴミ袋を二つも持ってきた私を見て、何か手伝うことありませんか?
と訊いてくれたのだ。

部屋に招いた二人目の男性となった彼は、窓の応急措置をしてくれた。
万一のために持ってきていたガムテープで。
細かいガラス片もガムテープで集め取り、
とりあえず寝室は使えるようになった。

部屋を一瞥し、「とりあえず大丈夫ですね。どうぞお気をつけて」と言ってドアを出ようとする彼に、
「待って」と叫び、私は急いで上を脱いだ。
昨夜から下着はつけてなかった。

据え膳食わぬは……なんて人じゃなかった。私が見込んだとおりだった。

急いで靴を履き、ドアを飛び出す彼を、裸足で半裸の私が追う。
靴をうまく履けてなくてスピードが出ず、マンションの玄関を出る前に、“痴女”に捕まってしまった。

お互いに恋人がいる
前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ