暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1638話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「やっぱりな。予想はしてたけど……」

 議事堂の中、それこそこのコロニーの政治家達が集まっていてもおかしくない場所で、そう呟く。

「あー……こんなこったろうと思ったよ」

 俺の隣にいるデュオも、半ば予想出来ていたといった感じで呟く。
 そう、俺達がこの部屋に……議事堂の中心部にある場所へと突入したのだが……そこには当然のように誰の姿もなかった。
 それこそ、政治家は勿論兵士の姿すらもない。
 入り口近くで俺達に向かって攻撃してきた兵士達は、今頃手や足を撃たれて痛みで呻いていたり、場合によっては事切れていたりするだろう。
 まぁ、俺のステータスの撃墜数の数値が変わっていないところを見ると、俺が攻撃した奴はまだ死んでないんだろうが。
 ……こうして時間差で相手が死んだ場合でも、撃墜数は上がるのか?
 いや、今はいいか。
 それよりも問題は、だ。

「どうするんだよ、アクセル?」
「どうするって言われてもな。……正直、どうしようもない」

 政治家の1人でも残っていれば、デキムがどこに行ったのかといった内容を聞く事も出来るんだろうが、全くいない。
 そうなると情報源は議事堂入り口の兵士達くらいしかないんだが……正直なところ、それで何か情報が得られるとも思えない。
 そもそも、ここで捨て駒にされるような奴に詳しい情報を残しているとは思えないし。
 勿論捨て駒にされた方は、自分が捨て駒にされたとは思ってないんだろうが。

「えー……じゃあ、ここに来たのに全くの無駄かよ?」
「そうとも限らないぞ」
「え?」

 デュオが俺の言葉に首を傾げ、改めて人のいない議事堂を見渡す。

「何でだよ? こうして誰もいないんじゃ、探しても意味がないだろ?」
「そうだな。俺達はそうかもしれないが……コロニーの外にいる綾子なら見つけられるかもしれない。まぁ、俺達がこの宙域に来るよりも前に脱出しているのなら、話は別だが」
「ああ、なるほどな。……けど、あまり期待は出来ないっぽいけどなぁ。ここまで準備万端で待ち構えてたりすると」
「そうだな、それは否定しない。けど、ここがバートン財団の本拠地だったのは間違いないんだ。ある程度の物資やら何やらは持ち出す事は出来ただろうが、それでも全部って訳にはいかない筈だ。そうなると、バートン財団に対して十分に被害を与えているという事になる」
「言われてみればそうかもしれないけどよ。いいのか? 元々俺達はバートン財団をどうにかする為にここまで来たんだろ?」

 不服そうな様子のデュオだったが、俺達が来た時点で既にデキム達がいなかったのであれば、こっちとしてもどうしようもない。
 その辺は俺達が責められる事はないだろう。
 文句があるのなら、もっと早く俺達を呼ぶか……そもそも、俺達が手
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ