暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1638話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
しているのは、連合軍が本当にコロニーに対して宥和政策を執るのかどうかを見極めるという意味もある。
 もしここで連合軍がコロニーに対して妙な真似をするようなら、それこそシャドウミラーを抜けて連合軍に攻撃を仕掛けてもおかしくはない。
 勿論デュオと……デスサイズと戦って負けるようなつもりは毛頭ないが、だからといってシャドウミラーの戦力を自分から減らすような真似はしたいとは思えなかった。
 ひとまず俺の言葉で安心はしたのか、デュオは黙り込む。

「よし、なら船に戻るぞ。基地に戻る途中で一旦L4のコロニーに寄る予定になっているから、少しは気晴らしも出来るだろ」

 勿論L4コロニーに寄るというのは、俺の要望だ。
 その目的は、ウィナー家との接触。
 ……まぁ、ウィナー家の当主は平和主義だから、傭兵団のシャドウミラーに対して必要以上に情報の提供とか資材の提供とかをしてくれるとは思えないが。
 バートン財団がL4コロニー群に潜んでいてくれれば、こっちとしても楽なんだけどな。
 それと、デスサイズやシェンロンガンダムを作った科学者達との接触も急ぐ必要があるし……さて、どうなる事やら。

『L4か。……カトルの奴、どうしてるんだろうな』

 呟くデュオの声が聞こえてくる。
 ああ、もうカトルのフルネームは知ってて、それとウィナー家の関連づけも理解してるのか。
 オペレーション・デイブレイクで一緒に撤退した効果だな。
 こんなところでも、微妙に原作が変わっている事に満足しながら、俺はトールギスを浮き上がらせるのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ