暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第四十六話 対策その十

[8]前話 [2]次話
「そうなるわ」
「家族だからですね」
「そうなる人なら」
 夫となる相手もまた、というのだ。
「優花を受け入れて欲しいから」
「そうなるんですね」
「ええ、私にとってはね」
「優子さんかなり深く考えていますね」
「自分でもそう思うわ、けれどね」
「それでもなんですね」
「そうまで考えていかないと」
 それこそというのだ。
「あの娘が困るから」
「あいつを困らせない為に」
「何かこうまで考えるとあの娘も困るでしょうけれど」
 気兼ねする優花の性格もわかっている、だがそれでもというのだ。
「どうしてもね」
「そこまで、ですね」
「考えないといけないから」
「あいつのことを考えると」
「そうだからね」 
「そうなんですね」
「けれどそこまで考えるのは」
 優花の相手、そして自分の相手のことをというのだ。
「私達だけでね」
「あいつと優子さんだけで」
「生まれてくる子供達には関係ないわ」
 自分、そして優花のというのだ。
「その子達にはね」
「関係ないですか」
「私達は私達でね」
「子供達はですか」
「関係ないわ、犯罪者でもね」 
 例え罪を犯した者でもとだ、優子は言った。
「子供達には関係ないわね」
「その筈ですね」
「そしてあの娘は何も悪いことはしていないのよ」
 性別が変わった、ただそれだけだというのだ。
「それならよ」
「二人だけ、ですか」
「そして相手の人達ね」
「その後はですね」
「関係ないわ」
 一切、というのだ。
「子供達にはね」
「親のことは親のことですね」
「そうよ、罪を犯したにしてもそうなのに」
「ましてやあいつは悪いことしていないですから」
「そんなことはね」 
「ないですね」
「そうよ、けれど子供は」 
 こんなこともだ、優子は龍馬に話した。
「欲しいわね」
「結婚したくないとかはですか」
「したいわ」
 結婚願望があるというのだ。
「それも結構強い方よ」
「そうなんですね」
「もういい歳だけれどね」 
 このことは少し苦笑いになってだ、優子は言った。そしてそれは電話の向こうにいる龍馬にもよく伝わった。
「それはね」
「ありますか」
「早いうちにって考えてるわ」
「結婚されてもあいつと一緒に住みますよね」
「そのつもりよ」
 優花と、というのだ。
「そうもね」
「そうですか」
「ええ、その時はね」
「何かそうしたお話は俺は」
「あまり、なのね」
「考えたことがなくて」
 どうにもとだ、龍馬は優子に自分のことを話した。
「ピンとこないですね」
「君も大人になって就職すればわかるわ」
「そうなったらですね」
「ええ、わかるわ」
 その時にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ