暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1636話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 斬っ、という軽い手応えと共に、コロニーの外壁部分に備え付けられていたビーム砲が根元から切断されて宇宙空間を漂う。
 それが十分に離れたところで、左手をそちらに向けてマシンキャノンを放つ。
 基本的にはMSを撃破するのは難しい程度の威力しかないマシンキャノンだが、間近で……更に俺の射撃能力により放たれる弾丸が寸分違わぬ場所に命中し続ければ、あっさりと爆発の光が宇宙空間に生み出される。
 こうしてコロニーの外壁に取り付いてしまえば、基本的にビーム砲を撃つ事は出来ない。
 何しろ、ビームを発射出来る角度にも制限があるからだ。
 ……一応何基かは真横にも撃てるようになっているが、その手のビーム砲は費用的な問題か、それとも設置に時間が掛かったからか……その理由は分からないが、それ程数は多くない。
 外壁にあるビーム砲が、次々に破壊されていく。
 それを行っているのは俺だけではなく、トーラス、シェンロンガンダム、デスサイズとシャドウミラーの機体が勢揃いして行っていた。
 次々に破壊されていく、コロニーを守るビーム砲。
 この光景を見ているバートン財団の奴は、一体どんな風に思ってるんだろうな。
 恐怖? 混乱? 怒り? ……まさか、喜びとかそっち系の感情はないと思うが。
 ともあれ、次々にビームサーベルを使ってコロニーの外壁にあるビーム砲を破壊していく。
 コロニーの大きさを考えれば、外壁に存在するビーム砲の数はかなり多い。
 多いのだが……それでも無限という訳ではないし、せっせとビーム砲を破壊して回っているのは、全員が腕利きのパイロットだ。
 多少数が多いだけのビーム砲であっても、それで出来るのは若干の時間稼ぎくらいだった。

「こっちはビーム砲を全て破壊したぞ。そっちはどうだ?」
『こっちはもう少し』
『あー、悪い。俺ももう少し時間が掛かるみたいだ』
『もうすぐ終わる』

 それぞれに返ってくる通信に、取りあえず少しの間は暇だと判断する。
 先にコロニーの中に入るか? いや、けどそれはそれで後で文句を言われそうだな。
 それに、バートン財団の方で妙な真似をされないとも限らないし。
 ……もっとも、今のバートン財団で何が出来るのかと言われれば、特に何も出来ないと言うしかないんだが。
 ああ、でも戦った相手は殆どがMDだったのを考えると、まだ有人機のMSが残っているのか。
 それがどれくらいの操縦技術の持ち主かは分からないが……正直なところ、あまり期待出来そうにないんだよな。
 いや、勿論敵が弱ければ弱い程いいのは事実だが。
 連合軍が戦う分には、どうしても相手が弱い方がいいのも事実だ。
 いや、デュオ辺りなら、寧ろ敵が弱い事を歓迎するか。
 綾子や五飛は、出来れば敵は強い方がいいと思っているだろうけど。
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ