暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1635話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


「仕方がない。なら、コロニーの外壁に出来るだけ被害が出ないようにしてビーム砲を破壊するしかないな」
『は? どうやってだよ?』

 呆気にとられたデュオの通信に、笑みを浮かべて口を開く。

「ビームサーベル、ビームサイズ、ビームグレイブ……これは別に飾りじゃないだろ? ようは、ビーム砲を破壊する時の爆発が外壁に被害を与えるんだ。なら、爆発するよりも前に、ビーム砲を外壁から切り離してしまえばいい。出来れば切り離して爆発させるのはコロニーから少し離れた場所ってのがベストだな」

 ちなみに、こうして会話をしている間にも俺達はMSを動かし、こちらに向かって放たれるビームを回避している。
 この辺り、シャドウミラーに所属するするのなら当然だろう。

『本気かよ?』
「当然だろ。今の状況でビーム砲を安全に破壊するのなら、それしか手がない。……それに、連合軍に被害が出ないようにする為にもな」

 仮にも俺達は連合軍に雇われている傭兵部隊なのだから、向こうがしっかりと報酬を支払ってくれる間は、きちんとこっちもそれに応える必要がある。

『……ちっ、わーったよ。ったく、アクセルは無茶を言ってくれるぜ。綾子も、よくこんな男と付き合ってられるよな』
『そうか? アクセルは無茶は言っても、無理は言わないぞ?』

 デュオの言葉に、綾子が笑みと共にそう告げる。
 その言葉を聞いたデュオは、溜息を吐いてからデスサイズの速度を一気に上げる。

『おらおらおらぁっ! 死神のお通りだ! 更に後ろには破壊神もいるぞ!』

 ……大魔王って呼ばれた事は何度もあったけど、破壊神ってのは初めてだな。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ