暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1635話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
て、その戦力不足を補う為に準備されたんだろうし。

「けど、ビーム砲があると判断してしまえば、それはもう意味はない。……少なくてもシャドウミラーにとってはな」
『ま、そうだな。あそこにあるって分かってりゃあ、対抗策は幾らでもあるさ』

 俺の呟きに、デュオがそう返す。

「そうだな。じゃあ、とにかくコロニーの外壁にあるビーム砲を破壊するぞ。俺達はいいけど、連合軍にとっては邪魔以外のなにものでもないだろうし」

 撃たれたビーム砲を回避するというのは、俺達にとっては容易な事だが連合軍にとってもそれが簡単かと言われれば、首を横に振るしかない。
 つまり、連合軍がバートン財団の本拠地のX-18999コロニーを制圧する為には、安全に連合軍がコロニー内部に移動出来るようにする必要があった
 そう考えれば、コロニーの外壁にあるビーム砲を破壊するのは必須だろう。
 勿論時間が経てば破壊されたビーム砲を修理する事も出来るだろうが……一度制圧してしまえば、そんな真似は出来ない。
 コロニーに向かって移動する俺の後ろを、トーラス、シェンロンガンダム、デスサイズの3機のMSがついてくる。
 そしてコロニーに近付けば、当然のように向こうはそんな真似をさせたくないだけに、外壁のビーム砲を次から次に撃ってくる。
 だが、シャドウミラーに所属している者達にその程度の攻撃が通用する筈もなく、次から次に撃ってくるビームは、機体を動かす事によって回避が可能だった。
 やがてコロニーの外壁が見る間に近くなり……

「ドーバーガンを始めとした射撃兵器が使えないってのは面倒だな」

 コロニーの外壁に存在するビーム砲を見て、溜息を吐く。
 バートン財団もそれをきちんと狙ってビーム砲を設置したのだろうが、コロニーの外壁の中でも狙いにくい場所……具体的には、下手に攻撃を外すとコロニーの外壁に穴が開いてしまうような場所にビーム砲は設置されていた。

『くそっ、マジか!? 自分達自身を人質に取りやがった!』
『貴様等は悪ですらない、卑怯者だ!』

 デュオと五飛がそれぞれ、憤りをそのまま口に出して叫ぶ。
 コロニー出身者の2人にとってみれば、コロニーそのものを人質にするようなバートン財団のやり方は、絶対に許容出来るものではないのだろう。
 トールギスの武装では、ドーバーガンはまず却下。
 ビーム砲を破壊出来るだけの威力で撃てば、間違いなくコロニーの外壁も貫通してしまうだろう。
 マシンキャノンの方は、ドーバーガンよりも威力は低いが、その代わりに連続して何発も発射されるので、外壁にダメージを与える可能性は十分にある。
 単発で発射すればその辺りはどうとでもなるのだが、ビーム砲が破壊され、爆発した時点でコロニーの外壁にダメージがいくというおまけ付きだ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ