暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
1634話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 今回の目的でもある、バートン財団の本拠地X-18999コロニー。
 その姿はまだ見えないが、それでももうすぐ到着するというところで俺達はMSのコックピットに座っていた。
 それこそ、いつ戦闘が始まってもいいように、だ。
 既にブリーフィングは済み、連合軍の兵士達……シルビア曰く、連合宇宙軍の精鋭10人もリーオーで待機している筈だ。
 もっとも、こっちの10人は今回あくまでも援護に徹するという事で、ドーバーガンを装備しての行動だ。
 実際に前に出るのは、俺達シャドウミラーとなる。

『なぁ、アクセル。実際に戦闘になる確率はどのくらいだと思う?』

 映像モニタに映し出されたデュオのその言葉に、俺は小さく肩を竦める。

「普通なら俺達シャドウミラーがいるという事で、戦力差を認めて降伏してもいいんだが……バートン財団だしな」

 バートン財団……正確には、デキム・バートンがそう簡単に降伏を認めるとは思えない。
 もしそんな真似をするのであれば、俺は驚く。
 ……そもそも、地球に隕石を落とすような計画を考える人物で、自分を特別視する性格の持ち主でもある。
 そんな奴が何を考えているのか……正直、想像するのは難しい。

『戦力差は明らかなのにか?』

 向こうが降伏しないという俺の態度に、改めてデュオが尋ねてくるが……

「多分、難しいだろうな」

 かなり言葉を和らげ、そう告げる。
 本来計画されていた、オペレーション・メテオさえ成功していれば自分達が地球の支配者になれた。
 そんな風に思っているデキムが、現状を受け入れられるかと言われれば……答えは否だろう。
 原作の劇場版でも、最後には半ば混乱してマリーメイアを撃ち殺そうとしてたし。
 ……まぁ、それでも戦争が終わってから1年の間、プリベンターからバートン財団の存在を隠し通してあれだけの騒動を引き起こしたのだから、デルマイユと同じで俗物ではあっても有能なのは間違いないんだよな。
 もっとも、幾ら有能でもデキムのような存在をシャドウミラーに欲しいとは思わないが。

『アクセル代表、交渉決裂です。X-18999コロニーから多数のMSの出撃を確認しました』

 やっぱりな。
 それがサリィからの通信に対して俺が思った事だった。
 半ば予想通り……というか、予定調和の流れ。
 だからこそ、その報告を聞いた時も特に驚くような事はせずに次の行動に移す事が出来た。

「全機、出撃」

 その言葉と共に、真っ先に深紅のトールギスが格納庫から射出される。

「ブリーフィングでの作戦通り、戦闘はシャドウミラーに任せて連合軍のMSは後方からの援護に徹しろ」

 その命令にそれぞれ了解といった返事がされるのを聞きながら、取りあえず無意味にこっちに敵
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ