暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1632話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
人当たりがいいデュオは、誰とでも仲良くなれるのだから。
 ……原作では、あの無愛想なヒイロとも仲良くやっているのだから、そのコミュ能力は脅威と言ってもいいだろう。
 だが、そんなデュオに比べると、五飛の人当たりの悪さはヒイロ並み……下手をしたらそれ以上に悪い。
 特に原作では正義に暴走し……最終的にはバートン財団に所属する有様なのだから。
 もっとも、この歴史ではそんな事にはならないようにと考えてはいるが。
 ともあれ、そんな五飛が何か用事があるというのが、ちょっと信じられなかった。

「五飛に用事……ねぇ。もしかして、五飛の知り合いでもいたのか?」

 地球にいる連合軍ならともかく、連合宇宙軍ともなればコロニーの出身者がいてもおかしくはない。
 コロニーに圧政をしていた連合軍だが、その全てを地球の出身者だけで賄うというのは、色々と無理がある。
 また、五飛の出身コロニーはかなり古いコロニーだった筈。
 そうなれば、当然そのコロニー出身者が多くなるのは当然だった。

「さぁ? ま、五飛だって男だし、色々とあるんじゃないの? もしかしたら、美人な軍人にハニートラップを仕掛けられているのかも?」
「おいおい、それはちょっと洒落にならないぞ」

 冗談っぽく告げるデュオだったが、五飛のようなガンダムのパイロットをハニートラップで自分達の味方にと考える者は多い。
 デュオを始めとして、ガンダムのパイロットは多少の差異があっても皆が10代半ば……女に興味のある思春期真っ盛りの時期だ。
 それだけに、ハニートラップは下手な買収よりも効果的……と考えてもおかしくはない。

「心配いらないだろ。五飛がどれだけ生真面目……いや、糞真面目なのかは、アクセルも分かってるだろ?」

 小さく肩を竦めるデュオ。

「それは分かってるけど、男と女だと万が一ってのがあるだろ。恋愛ってのは何が起こっても分かるものじゃないんだからな」
「……アクセルが言うと説得力あるわね」

 俺とデュオの話を聞いていた綾子が、小さな笑みと共にそう告げた。
 俺と恋愛関係になっているだけあって、その言葉にはかなりの重みがある。

「はいはい。全く、1人者は辛いね」
「デュオもそのうち恋人が出来ると思うぞ」

 具体的には、前髪が長くて思い込みが激しい恋人が。
 悲しい程に一途なその恋人は……さて、どこにいるのやら。
 原作だとOZに志願していたが、この歴史ではOZはそこまでの影響力を持っていない。
 いや、本拠地のある地球ならまだ相応の影響力はあるのだが、バルジを失った宇宙ででは影響力が極めて小さくなっている。
 そう言えば、ビルゴとかを作るにも宇宙の資源や労働力を使ってたんだよな。
 だとすれば、宇宙における本拠地が消えてしまい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ