暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1628話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うわぁ。何だか懐かしい……って、気はあまりしないわね」

 MS輸送機の窓からニューエドワーズ基地を見て、凛がそう告げる。

「だろうな。そもそも、俺達がこの基地を拠点にしてたのなんか、ほとんどないし。どちらかと言えば、ルクセンブルク基地の方がずっとそういう風に感じると思う」
「アクセルの言う通りだな。あたしも、この基地を見ても特にそういう感じは覚えないし」
「あら、そう? ……デュオと五飛はこのニューエドワーズ基地に対して色々と思うところがあるみたいよ?」

 小さく笑いながら呟く凛に、デュオはソファに座りながらそっと視線を逸らし、五飛はただ黙って目を閉じる。
 まぁ、その気持ちは分からないでもない。
 何しろ、OZの情報操作に踊らされて襲撃してしまったのだから。
 もしあの戦いで俺が出なければ、恐らくノベンタを含めた連合軍のトップ達はガンダムに殺されていただろう。
 そして原作のようにOZのオペレーション・デイブレイクが成功し……結果として、この歴史は原作と同じ流れを辿っていた筈だ。
 いや、前もってOZに対する不審から各基地の戦力が増強されていたのを考えると、原作よりも激しい戦いになっていたか?
 ともあれ、その辺はあまり面白くない事態になっていたのは確実だ。
 それを分かっているからこそ、デュオと五飛は居心地を悪そうにしているのだろう。
 笑みを浮かべる凛に、そっと視線を逸らすデュオと、目を閉じて瞑想に逃げる五飛。
 そんなやり取りを、綾子とサリィは口元に笑みを浮かべながら見守り……やがて、MS輸送機はニューエドワーズ基地に着陸する。
 そしてMS輸送機から降りると、真っ先に何人かの軍人がこっちに近寄ってきた。
 何回か見た事があるその人物は、確かベンティの直轄か何かだったと思う。

「お久しぶりです、アクセル代表。その、早速ですがノベンタ元帥、ベンティ将軍がお待ちしてますので、案内してもよろしいでしょうか?」
「俺だけか?」
「はい。取りあえずアクセル代表と話を纏めておきたいと。ただ、他にも何人かは別に用事があると聞いています」

 そう告げた軍人が視線を向けたのは、サリィと凛。
 なるほど。サリィは連合軍の軍人として色々と打ち合わせをする必要があって、凛の方は報酬……ガンダニュウム合金に関しての交渉か。

「分かった。じゃあ、綾子達は……どうする?」
「うーん、特にやるべきことがないのなら、機体の改修作業でもちょっと見てるよ。五飛とデュオもそれで構わない?」
「あー、うん。俺はどのみちこの基地だと知り合いとかもいないし、それでいいのなら構わねーよ」
「俺もそれで構わん」
「って、事で」

 俺と凛とサリィ以外は機体の様子を見る事になった。
 まぁ、特に何か不具合の類がある訳で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ