暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1626話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結局、基地を襲ってきたものの、最終的に捕らえられた者達は全部で30人以上に及んだ。
 第3勢力がどこの所属であるのか。
 当然連合軍もそれを知りたいので尋問をしたのだが、殆どが傭兵だという結果となる。
 それでも怪しいのが1人だけいたが、幾ら尋問しても向こうがそれで口を割る事はない。
 そうして困った連合軍の面々は、当然のように俺達に何とかならないかと泣きついてきた。
 出来れば自分達だけでこの件を片付けたかったんだろうから、色々と無念だったのだろうが……それでも、面子ではなく実利を重んじたところには、敬意を示したい。
 で、頼まれた俺達の中で出張るのは……

「結局私って訳ね」

 食堂の中……シャドウミラーが集まっている場所で、凛が呟く。

「ま、そうなる。頼めるか?」
「頼めるかって言っても、そもそも私しかいないんでしょ?」
「そうだな」

 何でもありって事なら、俺の方でも魔法とかそっち関係の能力を使って脅す事は出来るが……そんな真似をすれば、絶対に目立つ。
 それこそ炎獣を生み出しているところで連合軍の軍人が部屋の中に入ってきたりしようものなら……うん、それこそ文字通りの意味で口封じをしなければならなくなるだろうし。
 それを考えれば、暗示の類を使う事が出来る凛なら特に大掛かりな真似も必要はない。

「は? 何で凛が?」

 だが、当然ながら凛にそのような能力があるとは知らないデュオは、俺の言葉に疑問を持つ。
 勿論、デュオも凛がただものではないというのは理解している。
 それこそ、デュオがシャドウミラーに加入してから散々いぢめられているのだから、当然だろう。
 ……まぁ、それでただものではないと判断出来ても、何故尋問を任されるのかと疑問に思っても当然だが。

「あら、私の能力に疑問でもあるの? それなら、後でゆっくりとお話ししましょうか?」
「いやいや、そんな事ないって。俺は凛の能力を疑う筈がないだろ? 今のは……そう、言葉の綾だよ、綾」

 慌てて凛に弁解するデュオ。
 その表情が演技でもなんでもなく必死な様子なのは、今までのやり取りで完全に凛との力関係が定まってしまっているからだろう。
 当然それは、凛が上でデュオが下だ。
 ……一応こう見えてもガンダムのパイロット、なんだけどな。
 ちなみに力関係という意味では、五飛もまた凛より下になってしまっている。
 デュオと五飛は……まぁ、同格か?
 純粋な実力で考えれば、五飛の方が上だろう。
 シャドウミラーに入ったのが早かった分、それだけの実力を得ている。
 だが、それ以外の……人間関係とかそういうのを含めれば、総合的には互角といったところか。
 人間関係云々では、俺も人の事は言えないが。
 ともあれ、デュオと五飛の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ