暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1626話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
…にしても、バートン財団が地球圏を支配するって、どうするんだろうな?
 原作だとマリーメイアが地球圏を統一したトレーズの後を継ぐという大義名分があったが、こっちだとそうはいかない。
 この世界だと、トレーズはまだOZを……ロームフェラ財団の手足となって働く実働部隊を率いているに過ぎないのだから。
 勿論OZの中ではカリスマがあるのだろうが、それでも今のトレーズでどうするつもりなんだ?
 ああ、でも原作でもトロワ・バートン……本物のトロワ・バートンの方が、オペレーション・メテオの前にマリーメイアが地球を支配する云々って話をしていたな。
 だとすれば、きっと何か手段があるんだろう。

「バートン財団、ね。そのバートン財団にとって、連合軍が邪魔な訳ね。……それで、OZと手を組んでこちらに攻撃をしたと?」
「ああ、そうだ」
「そう、ありがとう。それと……バートン財団を具体的に指揮しているのは、誰かしら?」
「デキム・バートン様だ」

 この辺りも予想通りの展開ではあった。
 こうしてしっかりと情報を聞いた以上、他に聞くべき事はそう多くない。
 いや、勿論バートン財団の戦力とか、拠点とか、そういうのは色々と聞いておくべきだが。
 だが、実際凛に聞いてみてもらったところ、所有している戦力的には特に見るべきところはなかった。
 ……当然か。
 原作だと地球がコロニーに降伏したのを認めたくない連中や、マリーメイアというトレーズの娘を出して戦力を増強したんだから。
 ああ、でも量産型ヘビーアームズと言ってもいいサーペントなら、今の時点で作られていてもおかしくないのか?
 バリアの類はない機体だった筈だし、量産型であっても移動火薬庫の異名を持つヘビーアームズの火力を考えれば、連合軍的には決して軽く見る事は出来ない。
 これがOZならMDのトーラスがあるので、ある程度対抗出来るんだろうが。
 ガトリング砲を両手に装備しているだけに、弾幕を張るという意味だと最善の機体なんだよな。
 そう考えれば、実は結構強力なMSだったりする。
 ただ、それだけにトーラスなんかと比べると運動性や機動性は落ちるのだが。
 ……トロワはヘビーアームズで空中で三回転半捻りっぽい動きとかやってたけど、それはあくまでもトロワとヘビーアームズだからだろうし。

「貴方達の本拠地は?」
「X-18999コロニー」
「……コロニー? じゃあ、地上ではどこを拠点に活動しているの?」
「それは……」

 男の口から語られたのは、ヨーロッパにある無人島や、バートン財団と関わり合いのあると思われる企業の所有している施設といった名前。
 どうやら、地球には幾つも拠点があるらしい。
 まぁ、バートン財団の規模を思えば不思議でもないんだが。
 財団ってくらいだ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ