暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1625話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「準備はいいか?」
『はい、いつでも大丈夫です』
「よし……撃て」

 その言葉と共に、リーオーのライフルから弾丸が放たれ、第3勢力のリーオーへと命中する。
 いきなり味方の機体が破壊された事に驚き、動きが止まった敵は……次の瞬間、ドーバーガンで撃破された。
 いつものように最大限に威力を発揮したドーバーガンではなく、ビームライフル程度に威力を抑えているので、基地の施設を破壊するような事はない。
 もっとも、向こうにとってはそれでも十分脅威の一撃なのは変わらず、それにより動きを止めてしまったのだが。
 そして敵の機先を制した次の瞬間、トールギスとリーオーはビームサーベルを構えながら敵に突っ込む。
 だが、さすがOZの基地を落とした第3勢力と言うべきか、こっちが敵との間合いを詰める頃には向こうもビームサーベルを展開してこっちに反撃の一撃を放つ。

「甘い」

 敵のリーオーが振るうビームサーベルを、スーパーバーニアを使って機体を沈めてかいくぐり、そのまま胴体をビームサーベルで一閃する。
 その一撃でコックピット諸共に機体を上下にされたリーオーを後ろに残し、もう1機に迫る。
 一瞬前に両断したリーオーの爆発を背中に感じながら、コックピットへとビームサーベルの切っ先を突き刺す。
 機体に大きな損傷はなく、コックピットだけを貫かれたリーオーは、その場に崩れ落ちる。
 まぁ、大きな損傷はないというのは間違いじゃないけど、コックピットは貫通されてるんだが。
 それでも、今後ろで爆発した機体に比べれば、全く問題のない損傷だろう。

『アクセル代表!? もうこっちに来てたんですか!?』

 第3勢力のリーオーが崩れ落ちたのと前後するように、基地の角から1機のリーオーが姿を現す。
 その機体については味方だと理解していた為、特に驚くような事はないまま通信を送る。

「ああ。もう外でこっちを迎え撃っていたMSは殆ど全滅している筈だ。残っているのは、この基地の中にいる奴等だけだな」
『それは……何ともまぁ。俺達が防戦に徹してもあれだけ苦戦したのに、凄いですね』
「それが出来てこそシャドウミラーだからな。それより、こいつを引き取ってくれ」

 先程牽制の一撃を放ったリーオー……戦闘の中で味方からはぐれ、俺と行動を共にしていた機体にトールギスの顔を向ける。

『あー……ジャスティン? お前、いなくなったと思ったらアクセル代表と行動を共にしてたのかよ。また、随分と羨ましい待遇だな』
『そ、そんな事を言うなよ。こっちだって、色々と大変だったんだからな! そもそも、はぐれたのはお前も一緒だろ!』
『はっ、お前がはぐれたから探しにきてやったんだろ。大体、お前はいつも……』
『そんな事を言ったら、お前だって……』

 何な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ