暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第43話「システムU-D」
[7/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ない...つまり、SEは回復し続けるんだよ。...溢れ続けるって言う方が正しいかな?つまり、SEを放出させないとエネルギーは溜まり続けて...。」

 そこまで言って束は全員の顔を見渡し、各々が思い浮かべている最悪の想像を肯定するかのように頷いた。

「どうあってもゆーちゃんに負荷がかかる。無事では済まないよ。」

「...だから、すぐに動くべきと。」

「そう言う事。福音と違ってスピードはそこまで速くないから、全員で行ってもいいね。」

 時間がない事で判断が迫られる。
 マドカが勝てなかったという事は、例え全員でも負ける可能性はある。
 それが理解できていたからこそ、空気が重くなる。

「ちーちゃん、対策を考えてる暇はないよ。エネルギーを使う魄翼を展開してても、どんどんエネルギーは蓄積するんだから、早くしないと核並のエネルギーが溜まっちゃう。」

「くっ....お前たちに頼るしかないのが悔やまれるが...やってくれるか?」

 時間がないため、苦渋の判断で千冬はそう指示を出す。

「当然。やられっぱなしは性に合わないしね。」

「...クラスメイトとして、助けます。」

「同じ会社、似た境遇なんだ。それに、放ってなんかおけない。」

 マドカ、簪、秋十が真っ先に了承する。
 当然、断るつもりのなかった他の皆も、次々と了承していく。

「...準備が出来次第、全員で出発してくれ。くれぐれも、死ぬなよ。」

「「「「はい!!」」」」

 はっきりと返事し、各々出発するために部屋を出ていく。
 残ったのは千冬を含めた複数の教師と、束だけだ。

「....お前はどうするつもりだ。邪魔にさえならなければいいが...。」

「邪魔はしないよ。そうだねー、まぁ、伝えるべき情報があれば伝えるよ。それまでは、さー君の様子でも見に行ってくるねー!」

 そういって、束も一度退出し、桜が治療されている部屋へと向かった。

「(....無事に戻ってきてくれ...。)」

 残された千冬は、表情には出さないものの、心の中で皆の無事を祈った。







「皆、準備はいい?」

 マドカが皆に呼びかけ、皆は頷く。

「じゃあ、行くよ。一度しか戦ってないから、戦法は分からないけど、基本は私と秋兄が対処する。遠距離が得意なら援護、そうでないなら隙を見て攻撃して。」

「分かった。」

「箒、束さんの言っていた事に反して実戦になってしまったけど、行けそう?」

「...なんとかな。足は引っ張らないようにしよう。」

 全員、他に意見がないようで、一気に飛び立つ。

「攻撃されたら、決してまともに受けようだなんて考えないで!それと、ユーリの意識は完全になくな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ