暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第43話「システムU-D」
[3/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ットは船の護衛と誘導!秋兄とラウラは落ちた二人と福音の捜索と回収!...私が時間を稼ぐから、急いで!」

「分かった!」

「しくじるなよ!」

 全員が、ほぼ同時にに動き出す。
 振るわれる魄翼を、マドカが逸らし、その間に秋十とラウラは海へ。
 シュテル達は船の方へと飛んでいく。

「ぐぅ...!重い....!」

 魄翼の一撃を次々と逸らすマドカだが、想像以上の重さに戦慄する。

「【単一仕様の効果なのか、SEの残量はほぼ関係ないものだと思ってください!】」

「了解...!はぁっ!」

     ギィイイン!!

 シュテルからの忠告を受け取り、気合一閃。魄翼の一撃を弾く。

「さて...しばらく付き合ってもらうよ!」

 すぐさま構え直し、救出が終わるまでの時間稼ぎを続けた。





「くそっ...!あのバカ野郎、余計な事しやがって...!」

 レヴィから軽く何があったから説明を受けていた秋十は、悪態をつきながら捜索する。

「ラウラ、福音は頼んだ。」

「了解した。」

 ラウラと二手に分かれ、秋十はまず桜を探し出した。

「(...見つけた!)」

 すぐさま一夏の方も見つけ、どちらも一度海の上に引き上げる。

「(腹部貫通...常人なら出血多量で死ぬ所だけど...さすが桜さん。)」

 腹部から血を流し続ける桜を見て、秋十は改めて桜の凄さを実感する。

「(船は...大丈夫か。後はラウラを待って、何とか全員で離脱を...。)」

 間近で戦闘を見ていたからか、逃げるべきだと思っていた船に乗っている人たちは、シュテル達の誘導に従って戦闘区域から離脱を始めていた。

「兄様!こちらも見つけた!」

「よし...マドカ!」

 ラウラも福音を見つけ、秋十がマドカに呼びかける。

「なっ...!?」

「ぐぅ....!」

     ギィイイン!

 だが、その際に見た光景に秋十は驚いていた。
 ...完全にマドカが押されているのだ。

「(予備ブレードは残り二本...既に二本折られた上に、SEも残り少ない...!)」

「...あのマドカが劣勢...!?」

 魄翼によって攻撃が防がれ、さらに反撃も強力なため、さしものマドカも全く決定打を打てず、相当追い詰められていた。

「(時間稼ぎは十分...。後は...。)」

「はっ!!」

「....!」

 援護として、秋十が投擲用のブレードで、ラウラがライフルで攻撃する。
 その二つの攻撃は魄翼で防がれてしまうが、マドカにはそれで充分だった。

「はああっ!!」

     ギィイイン!!

 力任せに振り抜く強力な一閃を放ち、U
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ