暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1621話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 MS輸送機の格納庫から出撃し、トールギスはそのまま海中へと落とされる。
 他にもシェンロンガンダムとデスサイズがそれぞれ海中に落とされ、トーラスがMS輸送機の護衛として動いているのを確認すると、周囲を見回す。
 海中ということもあって、当然空中にいる時よりも周囲の状況は見にくい。
 だが、それでもトールギスの性能であれば、それなりに周囲の様子を確認するのは難しい話ではなかった。
 ……まぁ、そういう意味では、純粋にトールギスよりも能力の高い2機のガンダムの方がセンサー系の性能は上なんだろうが。
 トールギスが作られてからの年数を考えれば、その辺は当然の仕様だろう。

『アクセル、来た!』
『敵を発見』

 デュオと五飛がそれぞれ叫ぶのを聞く。
 どうやら向こうは早速戦闘に入ったらしい。
 だが、こっちはまだ……と思いきや、こちらに向かってくるミサイル、いや魚雷を発見する。
 海中で動きにくいのは事実だったが、それでも回避するのはそう難しい話ではない。
 誘導装置の類はないらしく、回避すると魚雷はそのまま真っ直ぐに進み、海中に命中して爆発する。
 ……これってもし水平に撃って俺が回避したりすれば、全く何もない場所で爆発するのか?
 いやまぁ、多分時間で爆発するとか、もしくは爆発しないとか、そういう装置は積み込んでるとは思うが。
 でないと、下手をすれば全く関係なく海を進んでいる輸送船とかに当たって爆発するだろうし。
 ともあれ、今はこっちを攻撃しているMSを撃破する必要があるだろう。
 幸い基地を攻めているMSがいる以上、今俺達が戦っているのは予備戦力か後方待機部隊といったところだろう。
 この部隊を指揮している奴がいても、投入されたMSが全部で3機……空を飛んでいるトーラスも合わせて4機ともなれば、ここにいる部隊だけで十分と判断するだろうし。
 そう思った瞬間、通信機からデュオの驚きの声が聞こえてきた。

『ちょっ、おい、アクセル! OZのMS……パイシーズとキャンサーだったが、それがこっちに10機近くいるんだけど、どうなってるんだ!?』

 続いて五飛からも、こっちはデュオ程驚いてはいないが十分に驚きの混ざった声。

『こっちもだ。パイシーズ6機、キャンサー7機。随分と大盤振る舞いだな』
「よりどりみどりって奴だろ。ガンダムならこの程度の敵を相手に苦戦なんかするなよ」

 二人に対して、そう告げる。
 実際今の報告にあった戦力でガンダムを倒せるかと言われれば、答えは否だろう。
 だが、OZの中でも……それこそ水中MS部隊は、それで倒せると判断したのか?
 それにしても後方の戦力が多すぎる。
 これは……もしかして、俺達を誘き出す事が目的だった?
 現在俺達が駐留している基地の中にも、当
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ