暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1620話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アクセル代表、五飛、デュオ!」

 食堂を飛び出した俺達だったが、格納庫へと向かう途中に聞き覚えのある声を掛けられ、動きが止まる。
 声のした方に視線を向けると、そこにいたのは当然のようにサリィの姿だった。

「サリィ、この警報は何だ?」
「はい。敵の襲撃です。ただし、この基地ではなく、別の基地ですが」
「……襲ってきたのはどっちだ?」
「OZです。水中用MSのパイシーズ、キャンサーにより既にかなりの被害が出ているとか。潜水艦や軍艦も出撃しているようですが……」

 その言葉は、最後まで聞かなくても理解出来た。
 そもそもの話、水中を移動しているMSに潜水艦やら軍艦やらでどうにかするのは難しい。
 いや、MSパイロットの腕が悪ければどうにかなるかもしれないが、残念な事に相手はOZだ。
 少なくても、連合軍のパイロットよりもMSの操縦技術は上だろう。
 だとすれば、1つの基地が出せる戦力でどうにかするというのは非常に難しい。

「陥落するのは時間の問題か」

 五飛の言葉に、デュオも頷く。
 まぁ、五飛はともかくデュオはウイングガンダムを見つける途中でOZの水中用MS部隊と戦ってる筈だしな。
 そう考えれば、五飛の言葉に納得するのも理解出来る。ただし……

「俺達が行かなければ、の話だが」

 そう告げると、五飛とデュオもそれぞれが再度頷く。
 俺達シャドウミラーがこの基地に滞在している理由。それは、OZの水中用MS部隊を撃破する為だ。
 どこの基地の所属か……はたまた拠点にしている潜水艦が分かれば、そっちを先に叩く事が出来る。
 しかし、どこに所属しているのかが分からない以上、向こうが姿を現すのを待つしかなかった。
 ……出て来て欲しい時に出てこないで、いらない時に出てくるってタイミングの悪さはどうにかして欲しいが。
 にしても、未知の勢力にOZの基地が襲撃されたのに、よくもまぁ、こうして攻撃という手段に打って出たな。
 それとも、所属不明の戦力を連合軍の攻撃と認識してるのか?
 ああ、それはあるかもしれないな。
 OZの基地を攻撃したのは、エアリーズ、リーオー、トラゴスという連合軍で使用されているMSだ。
 エアリーズは連合軍の中でも数が少ないが、だからと言って全く使われていない訳でもない。
 そして、OZだって別にどこそこの基地が攻略されたと公表する訳がないし、同様に連合軍だって尋ねられてもいないのに、その事を公表する筈がない。
 そもそもの話、その件で自分達を警戒してくれるのであれば、連合軍は敢えて所属不明の勢力だと公表するような事はしない筈だ。
 ……まぁ、間違いなく連合軍の中にいるだろうOZのスパイからその辺りの情報は伝わるかもしれないが、サリィが上から教えて貰ったって事は、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ