暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1620話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ある程度以下の階級には知られていないと考えるべきだろう。
 OZのスパイがどんな階級にいるのかは分からないが、それでもこの情報を入手出来るのかと言われれば、正直どうだろうな。
 もっとも、連合軍の中には情報を売るような奴とか平気でいそうなのが怖いが。

「それで、俺達は現在OZに襲われている基地の援軍に出る訳だ」
「はい。出来れば少しでも早く襲撃されている基地を救って欲しいとの事で、シャドウミラーの最大戦力を出して欲しいと」
「……最大戦力? それはつまり、この基地に護衛を残さずって事か?」

 そう尋ねると、サリィは頷く。
 そんなサリィに、デュオは少し呆れた様子で口を挟む。

「おいおい、本当に大丈夫なのか? OZはともかくとして、所属不明の勢力がいるんだろ? そいつらにこの基地を襲撃されたりしたら……どうするんだよ?」
「私もそう言ったんだけど、もし所属不明の勢力に攻められても、この基地の戦力ならシャドウミラーが戻ってくるまで持たせる事は可能だって。それより、今は少しでも早く援軍に向かって欲しいそうよ」
「なるほど」

 一見すると自分の基地を危険に晒してでも仲間を助けて欲しいと言ってるようにも思えるが、実際には出来るだけ早くOZの水中用MS部隊を殲滅して欲しいと、そういう事なのだろう。
 それが結果として自分達の基地の安全にも繋がると考えての行動。
 それ自体は特に問題はない。
 寧ろ基地を預かっている司令官として考えれば、当然の事だろう。
 そしてOZの基地を攻撃したMS部隊は、水中用MSのような特殊なMSではなかった。
 そう考えれば、もし攻めて来ても俺達が戻ってくるまでは十分に基地を守る事が出来ると、そう考えても不思議はない。

「分かった、ならこの基地の防衛は任せて、俺達は一気にOZの水中用MS部隊を叩く。……こんな言い方もどうかと思うが、幸いシャドウミラーの機体でも水中での戦いはそんなに難しくはない。であれば、さっさと行って素早く撃破して、それからまたこっちに戻ってくればいいだろ」

 その言葉に五飛とデュオ、そしてサリィが頷くのを確認すると、俺達は真っ直ぐに格納庫へと向かう。
 格納に向かう通路を走っていると、事情を知っている連合軍の軍人にそれぞれ応援だったり激励の声を掛けられたりするが……それに手を振り返しているような暇はない。
 そうして格納庫へと到着すると、そこでは既に綾子がトーラスを動かし、滑走路に移動しつつあったMS輸送機へと向かっているところだった。
 それを見ながら、サリィはMS輸送機に向かい、俺と五飛とデュオは自分の機体に乗り込んで動力炉を起動させていく。

『アクセル、これから援軍に向かうって事でいいんだよな?』

 綾子も既に現在の状況を掴んでいたのか、通信
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ