暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界で拳を振るう
ホロウエリアで
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――ホロウエリア。
圏内等が存在せず、道行けば何処にでも存在する高レベルのモンスター。
何時か何処かで見たような、死神やフルアーマーの騎士。
明らかに殺りに来ているコボルトロードとその下僕の群れ。
プレイヤーネーム『ケン』は、確実に後悔をしていた。

「何故ホロウエリアなのか…もっと他に良い場所があったのではないだろうか。ゲームオーバー=死亡と言うのは分かりきっている筈なのに余りにもサクッと死ねる此処を提示してしまった俺の頭は最悪を極めているかと思われる。また、レベリングのためとはいえ、テンプレを軽んじて死にに行くなど余りにも愚行…。やはり今からでも引き返した方がいいのではないかと私は思うのですがソコんところどうでしょうかねシノンさん」
「ぶつぶつ言うの止めてくれる?ただでさえ薄暗いのに気分まで暗くなってくるじゃない」
「すみません」

俺の無駄に長い台詞が原因なのか、はたまたヘタレ発言が気に入らなかったのか…多分後者ですかね。
シノンさんの機嫌は低下を辿っているようです。

「さっきも言ったけど、あの件に関しては口外しないって言ったろ?」
「当然よ。言いふらされたらたまったもんじゃないんだから」
「じゃあ何で不機嫌?」
「何?私と居るのが嫌なわけ?」
「滅相もございません」

モンスターが比較的少ない道を歩きながら、こうした会話をする二人。
あの件とは言うまでもなく、朝田詩乃が巻き込まれた銀行での事件の事である。
とうやらこの世界ではまだ克服が出来ていなかったようで、物凄く念を押されたのだ。

「しかしレベリングなんて久しぶりだな…」
「ああ、ALOにはレベルがないんだっけ?」
「おう。完全プレイヤー技術ゲームってな。
まぁスキルは熟練度があるけど、やっぱりプレイヤーと噛み合ってなければ持ち腐れなだけだからな」
「魔法…ねぇ」

呆れるように呟いたシノンは、流し目でケンを見た。

「何さ」
「別に?
あんたの戦い方に魔法なんて必要ないんじゃないかって思っただけよ」
「…まぁ、余り使わないよな」

実際、使ったことなんて殆ど無い。
精々補助魔法を掛けた大技を繰り出す時ぐらいに使うだけだ。

「大体、その手甲は何なのよ。
オーラみたいなの出てるし…実際燃えてるんじゃないの?」
「…カッコいいだろ?」
「馬鹿なの?」
「…」

どうやらシノンにロマンは語れないようだ。

「取り敢えずレベリングしようぜ。
目標は今日中に10レベルアップな」
「はいはい」
「気を抜かないように〜」
「分かってるわよ」

そうして二人はどんどん奥へと進んで行く。
途中で出会したモンスターは、俺がシノンの後ろに付く形で補助をし、危ない場面で手を出して経験を積ませる。
一応無理の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ