暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1619話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
もあれ、現在TVに映し出されているのは、宇宙を親OZにした張本人とも言える人物だった。
 こいつがここで出てくるという事は、もしかしてレディ・アンは宇宙にいるのか?
 まぁ、バルジの件で地球にいられないのは分かるが……それでも、あんな証拠映像があったのに、よく受け入れたな。
 こいつ色仕掛けに弱すぎるだろ。
 なんつーか、ハニートラップであっさりと陥落出来そうな程に容易い相手だ。
 そんな疑問を抱くのは俺だけではなかったらしく、TVの中では他の記者からの質問がそこを突く。

『OZといえば、バルジで連合軍の基地やコロニーを破壊すると脅した映像が流れていましたが、何故そんなOZと手を組むのでしょう? 連合軍は現在、コロニーに対して宥和政策を行っていますが』

 その記者の質問に、他の記者達も頷いている様子が映し出されていた。
 ……良かった。コロニー全体がこの男みたいな奴じゃなくて。
 ただ、問題はこんな男がコロニーの上層部にいるというのを許容する状況だろうな。

『その件については、非常に精巧に映像を加工しているという結論がこちらで出ています』
『加工、ですか? ですが、専門家に調べて貰っても、映像に加工された痕跡はないという結論が出てるのですが』
『それは、その専門家の技術力や分析力が足りないだけでしょう。こちらで分析した結果、しっかりと加工の痕が見て取れます』
「……どう思う?」

 デュオの言葉に、俺が出来るのは小さく肩を竦める事だけだった。
 一緒にテーブルに座っている軍人達も興味深そうな視線を俺に向けているが、そんな視線を見せられてもな。
 別に俺はあの映像が流れたのを生で見た訳じゃないし、加工されているのを見抜けるような訳でもない。
 勿論素人が見て分かる程度の違いであれば、見抜けるだろうが……
 だからこそ、俺がルクセンブルク基地の司令室で見た映像が加工済みだったと言われれば、そうなのか? と疑問を覚えつつ納得するしかない。
 ただ、俺の場合は原作知識からレディ・アンの性格が分かるし、コロニーを人質に取ったというのも知っている。
 そうなれば、当然のようにあれを加工されていると言われて、信じる訳にはいかないだろう。
 それでもデュオがそう聞いてくるのは、多少なりともコロニーの人間を信じたいからか。

「あの映像に出てくるレディ・アンって軍人は、トレーズ・クシュリナーダというOZの総帥の為なら、何でもやるって情報がある。それを考えれば……」

 最後まで言わなくても分かるだろう?
 デュオに視線を向け、視線で告げる。
 原作のように少しのスキンシップであっさりとハニートラップに引っ掛かったのか、今回のような致命的な件を隠す事を考えると実際に抱かれたのか……それは分からないが、ハニートラ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ