暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1619話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 どこの勢力か全く不明のMS部隊がOZの基地を破壊してから1週間……だが、最初の戦い以後は全く何の動きもないまま、不思議な程に穏やかな時間が進んでいった。
 俺達がここにいる最大の理由……OZの水中部隊による、連合軍基地の襲撃も行われていない。
 この辺は、やっぱり所属不明の勢力がいるからだろう。
 もし連合軍の基地を攻めている時に、自分達の基地が襲われでもしたら洒落にならないだろうし。
 ……まぁ、俺が基地からパイシーズやキャンサー、それ以外にもMSやMS輸送機、潜水艦を盗んだのも関係している可能性はあるが。
 ちなみに、この1週間の間に、2回程他の基地に忍び込んでMSを奪っている。
 最初に基地から奪った以外にも、船? 軍艦? 戦場艇? ともあれ、そんな船も奪っている。
 勿論裏で動いているのは俺だけじゃないだろう。
 連合軍だってOZに対する戦いの準備を整えているだろうし、OZも自分達の基地が襲われた以上、所属不明機の勢力がどこなのか……そして基地が襲った犯人を捜してもいる筈だった。
 ましてや、OZの場合はバルジが消滅した件もあるから、恐らく一番忙しい勢力はOZだろう。
 そんな中……

「マジかよ」

 デュオの声が食堂の中に響く。
 もっとも、食堂の客は俺達以外にも大勢いるので、その唖然とした呟きを聞く事が出来たのは、俺と五飛、それとデュオと仲良くなった連合軍の軍人という、このテーブルで一緒に食事をしていたメンバーだけだろうが。
 そんな風にデュオが唖然とした理由。それは、デュオの視線の先……TVの中にあった。

『再度、宣言します。私達のコロニーはOZとの友好条約を締結しました。また、昨今の事情を考え、何かあった時に備えて自衛の戦力が殆どない事もあり、OZの部隊を滞在させる事となりました』

 そう、コロニーの代表が言っているのだ。
 勿論全てのコロニーという訳ではなく、宇宙に幾つも存在するコロニーの中でも1つでしかない。
 だがそれでも……まさか、この状況下でOZと組むような間抜けがいるとは思っていなかったのか、デュオは信じられないとグラタンを食べていたスプーンすら皿の上に落としていた。
 五飛もこの放送には意表を突かれたのか、微かに眉を顰めている。
 そんな中……俺は思わずといった様に納得してしまっていた。
 何故なら、その人物に見覚えがあったからだ。
 勿論直接会った事がある相手という訳ではない。
 俺が知っているのは、あくまでも原作知識からだ。
 ……そう、その人物は原作でもレディ・アンの色仕掛けによって宇宙に混乱を招いた主犯の1人。
 最後の最後で戦いを止めるように進言するとか放送していたような気もするが、それで宇宙に混乱を招いた責任を取ったとは、とても言えないだろう。
 と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ