暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1618話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の事が一層こっちの予定を分かりづらくしている。
 いっそ、この基地を襲ってきて欲しいんだが……無理か。
 ちょっとした情報網があれば、俺達がこの基地にいるというのは分かるだろう。
 堂々と訓練を行っている事もあって、別に隠している訳でもないのだから。

「ちぇー。連合軍側についたし、戦う相手はOZだけだと思ってたのによ」

 不服そうなデュオの様子だったが、それには俺も頷きを返す。
 実際問題、相手の素性が分からない状態でこっち――連合軍のだが――基地を破壊されるというのは、厄介極まりない。
 OZもガンダムと戦っている時は同じように感じていたのか?
 もっとも、OZはガンダムがコロニーから送られたMSだと知っていたが。
 その点で言えば、こっちの方がかなり不利だという事になる。
 まぁ、情報網の甘さだと言われれば、それまで何だが。

「それで、俺達はいつまでここにいればいいんだ?」

 少し不満そうな様子の五飛。
 まぁ、元々今回の相手は水中用MSという事もあってあまり気が進まなかったところに、未知の勢力の出現だからな。

「悪いけど、五飛は……いえ、シャドウミラーには暴れている水中用MSの集団をまず何とかして貰いたいのよ」
「……ふん」

 これも原作の力と言うべきなのか、五飛もサリィには甘いというか、弱い。
 サリィのような美人に構われるのが嫌いな男はいないだろうが、何気に五飛って年上好きなのか?
 だとすれば、ホワイトスターのシャドウミラーに迎え入れるのは少し難しいかもしれないな。
 何だかんだと、シャドウミラーには五飛より年上の女が多いのだから。

「サリィの心配も分かるけどね。降伏してもそれに構わず殲滅するような相手、放って置いたら連合軍としてちょっと洒落にならないもの」

 肩を竦める凛だったが、その仕草がさまになっているのは、やはり凛だからだろう。
 普通であれば、このような仕草をしてもどこか嘘くさくなる。

「……ふん」

 サリィと凛の2人に言われれば、五飛もそれ以上は何を言っても意味がないと判断したのだろう。
 まぁ、その気持ちは分からないでもない。
 ここで何かを言えば、凛の餌食的な意味で五飛もデュオの仲間入りしそうだし。

「あん? どうしたんだよ?」

 視線を向けるとそう尋ねてくるデュオ。
 この辺りの察しの悪さが、凛の餌食となる原因なんだろう。
 にしても、一応時々訓練してるとはいえ、今はあまりやる事がないのは事実。
 改修されたトールギスにしても、既に何度も乗る事によって十分使いこなせるようになっているし、若干調整が必要だった部分に関しても、俺達と行動を共にしている整備員達のおかげで問題はない。
 どこかちょっと凛達とデートをしようにも、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ