暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1618話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 サリィが頷き、早速上層部に連絡を取ると去っていく。

「ふーん……サリィにはああ言ったけど、アクセルはどこが手を出しているのか予想は出来てるんじゃない?」

 悪戯っぽい瞳で尋ねてくる凛に、首を横に振る。
 ここまで原作と違う流れになってしまった以上、もう俺の原作知識は全く役に立たない。
 だとすれば、それこそホワイトファングが出てこないといった可能性も十分にある。
 そもそもの話、ホワイトファングが出て来たのは、コロニーが抑圧されていたからだ。
 だが、この歴史ではノベンタがまだ生きている事により、コロニーに対して宥和政策を取っている。
 バルジが健在であれば、OZがコロニーに圧政を敷いた可能性もあるが……それはもう、考えなくなくてもいい事だしな。
 あー、でもホワイトファングを結成したカーンズだったか? あの男は本当のオペレーション・メテオをやるつもりだった男だ。
 真のオペレーション・メテオ……つまり、複数のコロニーを地球に落とした後でガンダムを降下させて占領するという作戦。
 コロニー落としはガンダムの華と言うけど、複数同時にってのは珍しいよな。
 ともあれ、そこまでする程に地球を憎んでいたカーンズだ。
 今更連合軍がコロニーに対して宥和政策を行うからといって、すぐに諦めるかと言えば……素直に頷く事は出来ないだろう。
 だとすれば、他のコロニー市民が圧政から解放されてホワイトファングを結成出来ない以上、代わりに何かの手を打ってくる可能性がないとは言えない。

「どうだろうな。幾つか候補はあるけど、それはあくまでも俺の予想で、何か明確な証拠がある訳じゃない。……そっちは何か心当たりないのか?」

 デュオと五飛に視線を向けて尋ねるが、それに対して2人共が小さく肩を竦めるだけだ。
 ……五飛はともかく、デュオは多少なりとも真のオペレーション・メテオについて知っている筈だ。
 だが、それを全く表に出さないのは、工作員としてさすがと言うべきか。

「そうか。分からないのなら仕方がない」

 俺の行動に色々と不審点を持たれているのは分かっているが、この時点で俺がガンダムとその開発者達……ましてや、過去にあったやり取りを知っているのを知られるのは面白くないので、取りあえずそう誤魔化す。

「ま、何か情報が入ったらそっちにも教えるよ」
「そうしてくれ」

 デュオにそう答えるも……果たして、本当にどこの勢力の仕業なのやら。

「ともあれ、だ。今の俺達が出来るのは向こうの動きを待つだけだろう。……攻められたのが連合軍の基地なら、水中用MSを使った奴等の仕業という事も考えられるんだが」

 それこそ、俺達がここにいる理由がそれなのだから。
 だが、今回襲われたのはOZの基地なんだよな。
 そ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ