暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
1617話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 忍び込んだ基地にあったのは、それぞれ20機以上のパイシーズとキャンサー。
 ……そう、結局俺は、現在拠点としている基地から随分と離れた場所にある基地ではあったが、海岸線沿いにあるOZの基地に侵入した。
 そこからはいつものようにスライムを使い、格納庫の扉を封じ込め、明かりを消し、混乱している隙にMSを奪う。
 誰にでも出来る簡単なお仕事です。
 そんな言葉が脳裏を過ぎったが、これ、絶対に誰にでもは出来ないよな。
 1人突っ込みはともかく、目的のMSを入手したので今日は別の格納庫へと向かう。
 どうせならMS輸送機とか、MSを運用出来る潜水艦とか、それこそ船とか、そういうのもあるのなら入手しておきたいし。
 MSの格納庫ではなく、少し離れた場所にある大きな格納庫。
 そこに侵入したのだが、ある意味当然ながら格納庫の中は大騒ぎとなっていた。

「おい、MS格納庫でトラブルだってよ! 何でも扉が開けられないらしい」
「……ちょっと待て。格納庫の扉が開かない? それってもしかして最近噂になってる……」
「ああ、その可能性がある。だから、今から格納庫の外にあった作業用のリーオーを使って扉を壊すらしい」

 うわ、マジか。
 いや、でも考えてみればMSってのは十分に重機としても使用可能だ。
 であれば、重機用に基地の外に1機や2機作業用のMSが置いてあっても不思議じゃないのか?
 もしかしたら、今まで俺が襲ってきた格納庫にもそんなMSがあったのかもしれないな。
 ただ、俺の場合は基地と連中がそれを持ってくるよりも前に影のゲートを使って撤収してただけかもしれない。
 それでも今日の場合は俺にとってラッキーだったと言える。
 何故なら、この格納庫の中にいる奴の意識がMS用格納庫の方に向かっており、少なくない人数が格納庫から出て行った為だ。
 そんなに俺にMS輸送機を奪われたいのなら、ここで変に遠慮するのは向こうにも悪いな。
 そう判断し、再びスライムを使って監視カメラや電線の類を破壊し、天井を崩して出入り口の辺りを封じる。

「おわぁっ! くそっ、一体何だよ! 何が起こった!」
「馬鹿な、MS用格納庫だけじゃなくて、この格納庫もか!?」
「慌てるな! まずは電気だ、電気を付けろ!」

 そう叫ぶ奴がいるが、残念ながら予備電源の方もこっちで既に破壊済みだ。
 スライムって便利だよな。
 暗闇に満ちた格納庫の中を、混沌精霊としての暗視の能力を使って複数並んでいるMS輸送機のうちの1機へと近付いていく。
 そうして装甲に触れ……うん? 収納出来ない?
 MS輸送機の装甲に触れているんだが、収納出来ないのは……と、そこまで考え、すぐに理由に思い当たる。
 スライムを使ってMS輸送機の中へと伸ばしていくと、予想通り何
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ