暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
1617話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
様に動いたという情報はありませんでした」

 サリィが持っている情報から考えると、連合軍が動いたとは考えられない。
 いや、もしかしたら機密度の高い特殊部隊辺りが動いた可能性もあるが、それにしたって連合軍の上層部が今の俺達にその情報を隠すというのは考えられなかった。
 そもそもの話、もしその部隊の情報を隠している場合、俺達と遭遇したら消滅してしまうのは間違いなくその部隊の筈だ。
 連合軍も、シャドウミラーの戦闘力を知っている以上。そんな危険な真似はしない筈だった。
 だが、そうなれば……

「誰の仕業だ?」

 結局その疑問が残ってしまう。
 一瞬脳裏をシャドウミラー……俺達じゃなくて、ホワイトスターに残してきた、本当の意味でのシャドウミラーという可能性が脳裏を過ぎったが、その基地を襲ったのがリーオー、エアリーズ、トラゴスというW世界のMSである以上、その可能性はないだろう。
 ……これが、人間サイズやMSサイズの虫型機動兵器だという報告でもあれば、話は別だったのだが。

「いや、俺に聞かれたって分かる訳ねーだろ」

 独り言だったのだが、それを自分に対する問いだと思ったのか、デュオがそう答える。

「だろうな」

 取りあえずデュオが知らないというのは、間違いなく本気だと思う。
 というか、原作知識的に見ても地球で連合軍とOZ以外のMSを運用する組織……と考えても、ちょっと思いつかない。
 マグアナック隊の国はリーオーとかは使ってなかった筈だし……サリィの故郷を支配していたブント大佐だったか? ああいう奴にしては、腕が立ち過ぎる。
 そんな疑問を覚えつつ……俺に出来るのは情報を集めるだけだった。 
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ