暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
1617話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
人かが残っていた。
 スライムで残っていた奴の意識を奪い、そのままMS輸送機の外へと連れ出し、適当に並べておく。
 一応殺すような真似はしなかったが、何も見えない暗闇の中で寝転がっているのであれば……下手をすれば死ぬかもしれないけど、その時は運がなかったと思って諦めて貰おう。
 そうして中に残っていた奴を全て取り出し、再びMS輸送機の装甲に手を触れ、空間倉庫に収納する。
 すると今度は何事もなかったかのように、MS輸送機が俺の前から姿を消した。
 そうして次から次にMS輸送機を収納していく。
 何機かは最初みたいにMS輸送機の中に人がいたままだったが、それもスライムを使って気絶させ、格納庫に放り出していった。
 そして手に入れたMS輸送機は5機。……それとも5隻か?
 ともあれ、MS格納庫のみならずこちらでも格納庫の扉が開かないという事で騒いでいるのをスルーして、影のゲートで別の格納庫へと……と向かった先で、ようやく見つけた。
 格納庫の半分が海になっているその場所には、潜水艦が浮かんでいた。
 ただ、その数は2隻。
 まぁ、潜水艦というのはMS輸送機よりもコストが高いんだろうし……そもそも、この基地自体、そこそこ大きいとは言ってもルクセンブルク基地のような大きさがある訳じゃないしな。
 潜水艦の数がこの程度でも、それは仕方がないのだろう。
 ともあれ、これまでのように格納庫を孤立させてから潜水艦に手を触れ……ちっ、駄目か。
 今日何度目かの空間倉庫への収納の失敗。
 その理由は当然のように潜水艦の中に人がいる事だ。
 そんな訳で、こちらも例によって例の如くスライムを使って意識を奪い、潜水艦の外へと運ぶ。
 そうして手を触れ……よし、潜水艦をゲット。
 まぁ、潜水艦を使うかと言われれば、使わないんだけどな。
 シャドウミラーの中でパイシーズやキャンサーを使っている奴はいないんだし。
 それにもし使うとしても、MS輸送機があればそこから海中に落とすという手段もある。
 ……そう言えば、原作でサリィはパイシーズに乗ってたよな?
 うん? それともキャンサーだったか?
 ともあれ、ウイングガンダムを引き上げるOZを攻撃していた筈だ。
 だとすれば、一度サリィに乗るように言ってみるか?
 まぁ、サリィの仕事はあくまでも連絡役だという事を考えれば、乗らないだろうが。
 ともあれ、潜水艦があればそのうち何かの役には立つだろう。
 最悪でも、W世界の技術を調べるという目的で技術班に渡せばいいし。
 ……ただ、ぶっちゃけシャドウミラーの旗艦のシロガネは普通に水中を移動出来るんだよな。
 まぁ、カトンボとヤンマは海中の移動を考えられてはいないが、こっちは物量で押す無人艦だから水中に潜らなくてもいいし。
 もし水中に敵
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ